• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

民族衣装の名前をつけた旅行代理店って・・

1: いざおあ 2006年07月03日 23:25 報告
こんな記事見つけました。
http://siam-breeze.seesaa.net/article/20174728.html
ベトナム人経営の代理店でもないようなことが、あの会社で何故??

みんなのコメント 43

この場合自制しなきゃならんのは『ミサイルぶっぱなした』北朝鮮なんだけどな。
 ベトナム政府、外務省報道官は「地域の一国として、北朝鮮のミサイル発射をめぐる新たな展開を注視している」「各国が自制し、地域と世界の安定した環境を維持するため、平和的な解決策を見つけることを望む」と述べた。


実に、立派じゃないの〜!このベトナムって国。無関心なりに、コメントなんか、つけチャって! 
(直線的には、中国大陸を越さずして、標的にはならない。)
>在住者のあいだでは常識。日本企業で使ってるところ、見たことない。

うちは客が来た時とか、ゴルフ手配は多少使っているが。
・・・まあそれはどっちでもいいと思う。
だって、在住者はドンコイで民芸品そうそう買わないだろ。
それと一緒じゃないか?
2ちゃんのネタの転用だな。
同じスレッド見てたんだな。
ふと…思った!

ちかごろ、発射してニャイな〜

北サン、朝から6発も〜?

元気だニェ〜

まったく関係ニャいEURも、元気だニャ〜
テポドンは撃墜された可能性が高そうだな。
他の旧式のスカッドとかが着弾確認されて、最新のノドン2号が40秒で空中爆発ってのは金がない北朝鮮がそんな安全性がない物作るかな?って思うんだよな。

逆に米軍が撃墜成功と解釈した方が後のミサイル発射の意図が分るような気がする。
タイムラグがあるしね。
>真実を書いてる以上営業妨害も何もない。

真実だという根拠は?
ブログに載れば真実か?

この件は別としてこの掲示板は根拠の無い中傷が多くないか?
そのレストランで働いてる人も食わなきゃいけない訳で、レストランに責任に責任があるわけでもあかろう。結果的にテポドン2号は発射に失敗したみたいだな。
広告料ぐらい小さいことじゃん

ミサイル作る技術と設備は日本の誰が売ったのかね
我国に向かってミサイルぶっ放す国がだァよ〜、

外貨獲得目当てで、サイゴン市内や、カンボジアにレストラン出してけチョ、

まァ〜、それには文句言えないよな〜。

しかし、だよ〜...

そんな我国の安全保障を脅かす国の出店から、まさか、広告掲載料を戴いきニャがら、フリーペーパー運営・編集してる連中、まさか居ないだろ〜ニェん?

8月号掲載分は、仕方無いだろニェ!
なら大丈夫だな。
俺もセコイ人間なんだよ。
それ止めたら俺が俺じゃ無くなるしね。
一応相手見て勝てるかな?勝てないかな?ぐらいの思考はその時に頭でグルグル回ってる(笑
仰るとおり本当にバスの運チャンはひどいな。

私もどちらかというと紳士ではないし
バカに限りなく近いから ついやってしまう。
だが会社の連中から ベトナム人相手には
絶対に喧嘩をやってはイケナイと。
クスリをキメテルのが結構いるし
ナイフなんか持ってるのもいたりすると。

キシさんも子供の為に命を大切にしていただきたい。
どっちもどっちかもしれんが、俺が走ってる感想では70%はバスが悪いよ。
あんな街中で急ブレーキや、追い越し後の急な針路変更されたらそりゃ喧嘩になるよ。
俺だて国道でトラック追いかけて喧嘩するも。悲しい事に排気量があれだから追いつけないケースの方が多いけど。
思い出したことがある。

昔は日本でも大型バスなんかの運転手には自衛隊上がりとか
威勢のいいのが大勢居て、トラックの運ちゃんなんかとも
喧嘩してたな。今はみんなおとなしいのが多いようだが。

こっちでも同じようなもんで、公共交通機関のバスの運ちゃんでさへも
平気でバイクのおばちゃんとかと喧嘩してるな。
この前なんかバスからわざわざ降りて、おばちゃんと胸倉のつかみ合い
してたよ。渋滞なんぞおかまいなしで。

威勢の良い国だ。
案外今自転車でベトナムをサイクリングで走ってる欧米人もおおいからな。
彼ら以外に金持ち。自転車本国から飛ばしてくるし。自転車だって高価な自転車。

ホテルとか自分のロゴマーク入れて走ってるのをよく見るけどそんな車に危ない目に遭わされたら『あそこは泊まりたくないし、紹介もしたくない』って普通思うんだよな。
そう言う印象ってのは死ぬまで拭い切れないでしょうね。
今回のア●ザイツアーの一件も同様かも。
サービス業って難しいね。
ピースインツアーは、バスの車体にその文字書いたバスが国道をバイクで走ってる俺に対して危険走行してくれたからな。それから印象悪い。
別に経営者が『やれ!』って言った訳ではないだろうが(笑
ピースインツアーを
時々使ってます。
結構わがままを聞いてくれます。
日本人スタッフは一人も居なくなったけど
不自由さは感じません。
キシさんも利用してみたら?
地方のホテル予約なんかも面倒見良いです。

但し日本人向けのツアーパンフがありますが
価格はAPEXと横並び。これじゃダメだ って
アドバイスして来たのが 今朝のことでした。
ついでなんで便乗質問。

ベトナムにある日系企業で、スケッチから5%なりの法人割引もらってる
会社、ありますか? ベトナムの代理店なら、法人契約は独占契約でなくっても
5%の割引は普通だけど。
日系は使ってないですよ。オーナーが有力者である現地の少人数の旅行会社を使うことがほとんどですね。日系でそんな有力な筋と通じてることなんてないですから。
>TNK、アオザイ、SKETCHは使うべきではないってのは、在住者のあいだでは
常識。日本企業で使ってるところ、見たことない。

ベトナムでましな日系代理店ってどこですか?
俺、現地に法人ないから。ノフォークはカンパニーメンバーになっているけど、
Apexに頼んで取って貰った方が楽だし自分で予約しに行くより安いし。急な変更でも対処してくれるし。国内の飛行機移動とか多いとイチイチ自分で電話掛けて地方のホテル取るのはメンドイ。支払いも都合がいい時間に受付で纏めて払えばいいし。
在住者でAPEXを使う?
会社で取ったほうが、どこだって安いのに、なぜわざわざ高い値段を払うの?
俺在住者だが、普通にAPEXでホテル手配してもらったりしてるぞ。
APEXはシェア4割あるから、
結局日本のJTBで頼んでもAPEXになる。
投稿者: ↑ 投稿日時:2006/07/04 10:50
>もともと高額な代理店だが、それでも利鞘がとれて
>商売できるのか?
>あらためて日本人は凄いと感心する。
>通訳手配。

ん わかった。

巷でも高い料金設定をしていると評判のある
代理店から買い付けて、それを2倍の値段で
転売されても購入する日本人がいるということには
驚かざるを得ない。


意味がわからないと言われて戸惑ってしまったが
そんなに難解であっただろうか。

      .____
     /∵∴∵∴\      V/ ̄ ̄ ̄ ̄\
     /∵∴∵∴∵∴\    ./    ────\
    /∵∴//   \|   /  / ⌒   ⌒ |
   |∵/   (・)  (・) |  | /---(・)−(・)−|  
    (6  U    つ  |   (6       つ  |  
    |    ___ |   |    ___ |  
     \   \_/ /     \   \_/ /
      \____/        \____/    
       /  \           /   \
                 < 磯野〜ぉ、駐在のひとってお昼は
                    デスクで日本食弁当食べながら
< んん〜、ノリスケおじさんに  ベトゴーに書き込みしてるのぉ?
  聞いてみるよぉ
TNK、アオザイ、SKETCHは使うべきではないってのは、在住者のあいだでは
常識。日本企業で使ってるところ、見たことない。

ヨーロッパで旅行社が現地のひとと結婚した日本の女性を雇っているところ
を日本企業が使っているのは、よくあるけどね。それに対して理由もないのに
海外で、しかも賃金レベルの低い国で、働くなんてことをする日本人がいる
なんてことは、誰だって理解できない。それだけで「なにかおかしい」と
思わなきゃアホだよ。

営業妨害以前に問題のある旅行代理店側が、改善するべきだと思うけど。
真実を書いてる以上営業妨害も何もない。
ここまで来ると営業妨害だな。
>もともと高額な代理店だが、それでも利鞘がとれて
>商売できるのか?
>あらためて日本人は凄いと感心する。

通訳手配。
説明つけても、笑えないネタ。貴重だんチョ!
笑いの反応ないな。
俺は自分で想像して笑っていたんだが残念だ。
婆さんが着ている黒い民族衣装なんだが。あれ着て頭に鉢巻巻いて受付とかやってたら結構笑える会社だなって思ったんだが。
アリババツーリスト か?
『アオババツーリスト』か?
「投稿者: ↑ 投稿日時:2006/07/03 19:23
この件の旅行会社に手配させといて
倍の値段で売りつけるオッサンもいたな。」

もともと高額な代理店だが、それでも利鞘がとれて
商売できるのか?
あらためて日本人は凄いと感心する。

タクシーの運チャンと血みどろの闘いをしている私には
縁のない話だ。
この件の旅行会社に手配させといて
倍の値段で売りつけるオッサンもいたな。
件のツアー会社では私も不愉快な思いをしたな。
私自身の予約ではなく、お客の個人ツアーを代行手配してやった時だが
結局はサービス業の質が日本とは根本的に違うということで
納得せざるを得なかったという記憶しか残らんかった。

しかし、日本とベトナムの差は大きいと思うが、ベトナムと諸外国との差は
それほど大きくないとも感じるのだが どうだろう。
アメリカなんかでも日本のようにやたら低姿勢なことはないし
トラブルは自分で解決せよ というのが基本姿勢にあるからな。
偉そうにするお客と心のこもっていないマニュアルで固めた店の応対では
日本人のストレスは計り知れないだろうな。
Anhチン、別段、何の意見も、御座いませんけチョ…

興味は、このスレ、何時抹殺されるかだけっチョ!

さてっと…、
> http://siam-breeze.seesaa.net/article/20174728.html
日本人の対応も、ナカナカなもののようです。
投稿者: アオザイツアー 北川 投稿日時:2005/12/23 21:52

>佐々木様、ご友人の方へ

>正確なツアー申し込み日も含めまして、お手数ですが、
>メイルないし私の携帯あて(84−903801552)にご連絡いただけないでしょう>か。10月中のツアーのデータには佐々木様の記録が残っておりません。
>おそらく、こちらの手違いと思われますが、背後関係をクリアにしたいので、
>是非ともご協力お願いいたします。

>北川

この北川氏が主催するツアーならば安心ではないか。


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ