• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

貴重品の管理

1: みかん 2006年07月09日 09:03 報告
留学や仕事でベトナムに在住されている方にお伺いしたいのですが、パスポートやお金の管理はどうされているのですか?
ベトナムで現金を引き落とすと手数料が高いので、ある程度まとめて引き落とそうと思っているのですが。
部屋に貴重品入れか何かを設けて保管しているのですか?
ちなみに、アパートで生活する予定です。
よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなのコメント 8

話しは変わりますが、この国のお金持ちって、自国のVNDの紙幣なんて、全く信用しないですから、信ずべき金を、自宅の庭に埋めるって事ですが、

真似してみては、如何でチュか?
>「木は森に隠せ!」…ってのも、一度ぐらい実行したい、Anhチンですっチョ!
>しかし、森が何処だったか、直ぐ、忘れてしまう!
貸金庫というのは?
貸し金庫はどうやね。
20万ドルぐらいあずけようかなと考えているんだけどな。
その金庫の上に、大小の紙幣ミックスで約10万ドンほど入れた財布、ドロボウ除けのオマジナイとして置いている。金庫の中には、500玉硬貨10枚ほど。

いチュも、誰か動かした形跡有れど、抜かれてるのか? 気付かないAnhチンですっチョ!

「木は森に隠せ!」…ってのも、一度ぐらい実行したい、Anhチンですっチョ!
しかし、森が何処だったか、直ぐ、忘れてしまう!

この国で金庫はやめといた方がいいね。
カムフラージュならいいけど、ここに貴重品が入ってますって
宣伝してたら、じゃそれを盗もうかって国だもの(W
普通のアパートだと鍵付き衣料タンスが保管場所になりますね。
うちはダブルロック。貴重品対策で大家のセキュリティ感覚が計れる。
アパートでも多少心配だったもので。
パスポートなんかは、常にカバンに入れて持ち歩いてるという方がいらしたので、みなさんどんな風に管理されてるのかなと。
分散して保管する方法はいいですね。
私もそうしようと思います。
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
ん、ホテルに宿泊するから心配だじゃなくて、アパートなのであれば何も
心配ないと思いますが。私も掃除なしのアパートですけど、部屋のいろんな
ところ(テレビの下、洋服棚に掛けてある服のポケット・・・)に分散して
保管しています。

それとこちらにきて引き出すより、来られるときのハンドキャリーでそこそこ
持ってこられればよいかと。

アパートに金庫を備え付けたい場合は、街のいろんなところに韓国製の
金庫が売られています。私はそれだと金庫ごと盗まれたら全部盗まれると
思って、金庫は使わずに上に書いたようなことをしています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ