• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

クッキーの型を探しています。

1: クッキーポッキー 2011年04月05日 04:33 報告
ハノイ新入生です。

ハノイでクッキーの型を探しています。スーパーにも行くつもりですが、ケーキ作りやクッキー作りの専門店などご存知でしたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

ダイソーじゃだめですか?
はなこさん、すっごく詳しい説明、ありがとうございます。

地図で発見できない理由が分かりました。ハノイに来て一番初めにしたことは、地図探しで、何種類も買い込み、愛用は中国語表記のあるやつ。街道検索欄にはNguyen Hongがなくて困ってたんです。小さい通りだったんで街道検索欄にはなかったんですね。でも教えていただいた道順をたどったら、ああ、ありました!!感激です。本当にありがとうございます。Cua Namも発見しました。

在住3年目さん、旧市街をうろうろして迷うのが好き?なので、旧市街にまた行ってみます。ありがとうございます。

皆様のご親切に感謝です。
Hang Tiec通りの金物屋さんはいかがでしょうか。
コーヒーフィルターやケーキ型他いろんな金型が置いてありますよ。
クッキーポッキーさん。

ハノイにいらしたばかりとのこと、分かりにくい説明でごめんなさい。
ドンダー湖の左側にもう一つ小さい湖があるのが分かりますか。
Ho湖ThanhCongと書いてあると思います。
このHoThanhCongはLangHaとHuynhThucKhangの角にあります。
で、このHuynhThucKhangに行っていただくと一階部分にケンタッキー
が入っている高層マンションがあります。
そこを交差してる通りがDuong通り NguyenHongなんです。
ベイキングセンターはマンションの側の道を入ってもらってちょっと
歩いて右側です。側面に大きく看板が出ていました。
タクシーで来られるなら、この住所を紙に書いて。
ベトナム語の記号はなくても大丈夫です。

あと他には文廟の近くにCuaNamという通りがあります。
ここのCho市場CuaNamという市場があったところが再開発されて
ビルが建ちました。このビルの地下に二つスーパーがあって、
そのうちの一つ、降りる階段の入り口に
ウェスタンスーパーだったかな?そんな表示があるスーパーの方に
比較的ケーキ型や材料(アーモンドパウダーなど)が揃っています。
クッキー型はなかったと思いますが。。
ここに行く場合もChoCuaNamで行くと思います。
それでは!
はなこさん、お返事をありがとうございました。

HPの画面にあった住所をグーグルマップで探したのですが、
見つかりません。ドンダ湖のどのへんでしょうか。それと、
HuynhThucKhangはどこでしょうか。ハノイ初心者なので、
地図を片手に探してるのですが。

よろしくお願いいたします。
36A Nguyen Hong Dong Da
Baking center
はどうですか?
HuynhThucKhangのケンタッキーがある所を入って右側の
青い建物で結構目立ちます。
HPはベトナム語ですが貼っておきますね。
http://www.bakingcenter.com.vn/home.asp
欲しいものが見つかるとよいのですが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ