• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タン・ソン・ニャット空港よりカントーヘタクシーで

1: reserva 2002年02月06日 23:26 報告
国内線で17:30頃、タン・ソン・ニャット空港へ着き、ヴィクトリア・カントーホテルへタクシーにて直行したいと思ってます。以前、その件で質問していた方がいましたが、
1 相場は、いくらぐらいですか?帰りの代金も払わなければいけないのでしょうか?
2 カントーから空港までもすぐにタクシーがつかまるのでしょうか?
ホテルのピックアップサービスがあまりに高く思えてこちらで相談させていただきました。ちなみにこちらは幼児連れでタクシーでと思っています。
 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 8

katuo さん
 いろいろな情報ありがとうございました。あとは、ビクトリア・カントーか、ご紹介いただいたBLUE OCEANかに絞って考えます。
GOLF CAN THO Hotelのプールは9月末完成予定と言う事で、現在は無いそうです。
GOLFでプールまでは聞きませんでした(^^;
ホーチミンの友人に聞いてみましたが、まだ新しいので状況が分らないので明日調べてメールを来れるとの
事ですので、分ればお知らせします。

プールが必要ならニャチャンのサイゴンーニャチャン・ホテルなんかどうでしょうか、裏にプールありました、
ダム市場に近いので歩いて行けます。

ファンティエットだとこことか新しい所出来てますから、こだわる必要ないと思いますけど(^^;
katuoさん、色々と調べていただいて、ありがとうございます。
 今回のカントー行きは他のビーチリゾートとどちらへいこうか迷った末の選択だったんですが、決め手は、子供たちがプールで泳げるということなのです。季節的に中部はあきらめ、最終的にファンティエットと迷ったんですが、ココリゾートとビクトリアはふさがっていました。
 紹介していただいたGOLF CANTHO HOTELはスイミングプールがあったでしょうか。ご好意に甘えて質問させていただきます。
ホーチミンまでの帰り方を色々調べてみましたが、やはり安全策は帰りもVictoriaのタクシーで良いと思います。
宿泊日数で往復便も価格変わっていますよね。

幼児と言う事で心配したのですが、バス移動に耐えられるのならカントーでのホテルはVictoriaより、
GOLF CAN THO Hotelで良いと思います、新しくて地元有力者の結婚式に利用されてました。

目の前の船着場からVictoria Hotel行きのシャトルボートが出てますが、最近就航したショーボートも同じ所に
停泊しています、3階建てですが2階席では歌手が歌を歌っています。
夕食をしながらカントー川を巡ってくれます、ホーチミンのサイゴン川でやっているのと同じです。

カントー行きが水上マーケット狙いならCai Rang Floating Market(近場)とPhong Dinh Floating Market(遠場)どちらも
行かれる事をお薦めします。

遠場では小舟から買い付けする大きな船、近場では大きな船から買い付けする小舟で雰囲気まるっきり違います。
生活感あるのは遠い方です。

GOLF CAN THO HOTEL
2 Hai Ba Trung St.,Tan An Ward,
Can Tho City - Vietnam
Tel:84-71-812210
Fax:84-71-812282

現地有力者が華々しく結婚式パーティーしているので、興味を持ってホテルまで行きました。
よくベトナム人と間違われるので、英語で「次の旅行にはぜひここに泊まりたいから名刺ちょうだい」と言うと
「日本人ですか?」と聞かれました、レセプションの応対は良かったです。

安心料混みだったらピックアップも仕方ないですね。
ホテルにはシャトルボートで行きますが、暗くなるは乗り場も分らないとなると余計な心配してしまいまうからね。

BEN XE MIEN TAYからのベンツと言うのはワゴンです、カントーまで35000ドンです。
katuoさん、アドバイスありがとうございます。
 まだ、ベトナムのことが不勉強で、BEN XE MIEN TAYがどこなのか、ホテルは最後はシャトルボートでしか到着できないのかが、わかりません。
 ホテルのピックアップサービスだと片道70ドルとなっているので、手間などを考えたらこれにのるしかなさそうですね。他のアジアのタクシードライバーとは交渉したり、けんかしたり、こんかいも行きのタクシーと帰りのことを交渉してもとおもっていたのですが、ベンツ相手ではやはり相場が高いのですね。出発は3月ですので、もう少し考えてみます。ありがとうございました。
確かにVictriaのは高いですね。
幼児連れと言う事でネックなのは、BEN XE MIEN TAYからベンツでカントーに行ってもカントーのバス停からホテルまでの
シャトルボートまでの移動ですね、バイタク5000ドン、これでもOKだと話は変わりますけど。

タクシー交渉してカントーまでメーターで走ってくれる方を捜してみるか、値段交渉で走ってくれる方を捜してみるかですね。
ゴタゴタ嫌いで妥協したとしても70ドルまでかな。

帰りの方が問題ですね、ホテルからHai Ba Trung通りに戻ったら通りには数少ないタクシー走ってますから、
バス停留所まで行って(12000ドン)、ベンツのワゴン(35000ドン)で良いと思いますけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ