• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替に関して教えてください

1: ブチ 2012年01月09日 08:25 報告
2月に初めてホーチミンに行きます。 宿泊は、ベンタン市場の近くのホテルです。18:00着です。 ベンタン市場近くでレートの良い両替所を教えてください。 10000円で2.700.000ドン以上がいいです。

みんなのコメント 16

ベトナム政府が日本円からのベトナムドンへの両替(大金)を
規制を始めるって本当ですか!?
銀行と空港以外は大金の両替が出来なくなってくるようになるって
聞いたんですが?この話は本当でしょうか?
本当ならいつからですかね???
http://www.gpa-nrt.biz/cgi-bin/user/exchange.cgi

日本国内での両替レートは、当然 悪いでチュよね!

円→ドン  0.0044 
(つまり、1円=227VNDで、ドンを買う。)

ドン→円  0.0028 
(つまり、1円=357VNDで、円に戻す。)


しかし、TTM(仲値)は

0.0036 だかリャ、1円=277VNDで、真ん中は、適正だよニェ!

要するに、片道手数料が、1円あたり50VNDだ。

1万円だと、500,000VNDだかりゃ、1,800円の手数料だよ!


初心者が行くときは、何も知らずに、日本国内で調達する人も、
中には居るかもしんねーな。

でも、実際にVNに行った後で、沢山のVNDを日本へお持返りする人は、普通は居ないと思うけどニェ。

桁間違えたんでしょ?
>¥10000で270000VNDだと日本円にしておよそ¥600ぐらい得するぐらい?

違います。約9000円を損することになります。(^^)

>quequiさん


>>出発空港にて¥10500で250000VNDに両替いたしましたが、

 ぼったくり両替屋ですな。ちなみに、どこの空港でドンに両替できるのですか?
空港ではタクシー用に1000円?2000円程度の両替で、
ホテルチェックイン後は、近場で両替されてはどうでしょ?
3日?4日程度の滞在なら、2?3万円でも両替しておけば充分でしょう。
私のような観光客は特殊な場合を除き、ドルとユーロ以外は現地調達です。

今現在、タンソンニャット空港でも¥10.000-で2.60.000VN位かな?

quequiさんの通りだと、10万円で6.000円の差、大きい!
出発空港にて¥10500で250000VNDに両替いたしましたが、¥10000で270000VNDだと日本円にしておよそ¥600ぐらい得するぐらい?それならボクも前述のように、探すのに時間を割くのであれば他に時間を割かれるほうが良いと思います。¥600ぐらいなら、日本国内にて出発到着空港までの手段を節約されれば、それぐらいは浮いてくると思いますよ。
引用の仕方、ダラダラと、異常に長すぎダヨにぇ!
頭、良くないヒトなニョかな?

この手のヘタクソなツッコミ、時々出るよニェ!
支離滅裂
>無駄な時間を費やさない事は、大事
>無駄な経験は、肥やしに成る
頭わるいねこのひと。

> #189424
>投稿者
> anhyem
>投稿日時
> 2012年01月09日 17:59

>ベトナムに来てから、アレヤコレヤ、無駄な時間を費やさない事は、大事ダヨにぇ!

>行く前に、掲示板でも調べる事が出来る。
>コレが、真の「ベトゴーの目的」なニョだよニェ!

>両替精算書などが貰えない宝石商などで両替をする様な経験も、

>ベトナム観光初級者にとってはニェ、
>思い出に残る貴重な旅の構成部品なニョダヨにぇ!

>人間はニェ、パーフェクトな計画だけでは、旅でも、心かリャ、リラックスは出来ないニョダヨ!
>無駄な経験は、肥やしに成るのだよ!
ベトナムに来てから、アレヤコレヤ、無駄な時間を費やさない事は、大事ダヨにぇ!

行く前に、掲示板でも調べる事が出来る。
コレが、真の「ベトゴーの目的」なニョだよニェ!

両替精算書などが貰えない宝石商などで両替をする様な経験も、

ベトナム観光初級者にとってはニェ、
思い出に残る貴重な旅の構成部品なニョダヨにぇ!

人間はニェ、パーフェクトな計画だけでは、旅でも、心かリャ、リラックスは出来ないニョダヨ!
無駄な経験は、肥やしに成るのだよ!
1万円程度の両替でレートのいいところ探して回る時間があれば、別のことに時間費やしたほうがいいんじゃないのかな?普通に両替店で大丈夫じゃない?
そんな大差はないと思うが・・・。タバコ、カフェダー程度の差しかないと思うけど・・・。
そんなレスよりも、先日の「貴金属店などで違法な外貨両替を行った場合、両替額を没収の上、5000万―1億ドンの罰金を科す措置を導入した」なんてのを紹介すべきでは?

宝石商のおばちゃんが、日本人が皆に見えるようにピラピラと一万円札を出して両替してくれと言ってくると嘆いていたよ

ベンタイン市場の北側通りに立ち並ぶ、各宝石商にて、
どの店のレートが一番良かったのか?

突き詰めて、考えて見れば、

未だ、
ガイドブックへも、 ネット情報へも、

未発表なのレスよね♪♪

中堅ベトゴーファンが、しっかりさえしていれは、

この様な、抜けが出なかったよニェ!
しかしして、彼らは、ベトゴーを荒らす事にしか喜びを見つけらリェないんだべ。悲劇ダヨにぇ!

新興ベトゴーファンの横浜の方も、
更に、完璧なレスが出来る様になれば、
未来も開けそう(?)ダヨにぇ!
>10000円で2.700.000ドン以上がいいです。

このレート事態、良いレートです。(手数料込み)

市場周辺の金や宝石を扱っている店に行ってみたら如何ですか?

お望み以上のレートで交換出来るかも? かも?
その日になってみないと270万ドン以上かどうかわからん。
ここでも参考に。
http://vietnam.ryogae.com/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ