• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム航空の正式な見解

1: ヨッシー 2009年12月15日 18:59 報告
ベトナム航空のリコンファームについて前トビをたてたヨッシーです。
INFORMATION FROM VIETNAM AIRLINES TOKYOとメールでやり取りしたことを
載せてみました。

1、ネットなどを見ると、往復の場合に往路のリコンファームは必要ない、と書かれていますが
事実でしょうか。

ベトナム航空
答え1、往路のリコンファームも弊社の場合未だ必要なお手続きとなっております。
URL(ベトゴーなど)より詳細を拝見致しましたが、あくまでもこちらの情報は
弊社が案内を差し上げたものではなく、一般的なお客様からの
情報となりますため今ひとつ正確な情報とは言い難い部分もあるかと存じます。

2、私の旅程はホーチミン、ニャチャン間の往復ですが、往復ともにリコンファー ム が必要な
 場合、ホーチミン、ニャチャン間(往路)のリコンファームを日本では出来ないでしょうか。
 (例、日本からのホーチミン到着が夜で、ニャチャン行きの便が、翌日の昼だと24時間前の   
リコンファームは不可能になる。)出来る場合はどこですればよいでしょうか(方法なども)。

ベトナム航空
答え1、ホーチミン-ニャチャンの往復とのことでございますが、
   この場合、両方ともリコンファームを必要と致します。
   尚、予約の再確認につきましてはご出発地のベトナム航空の
   支店宛にご連絡をいただくようお願いしておりますので、
   ホーチミン支店 84-8-38320320 (84は国番号です)
    ニャチャン支店 84-58-3526768 (  〃    )
   まで、ご出発の24時間前までにご連絡いただきますようお願い致します。

答え2、 日本からご出発される前に現地支店へ再確認のご連絡を入れて
    いただくことも出来るかと存じます。その際には現地の滞在先を
    必ずお知らせ下さいますよう、重ねてお願い申し上げます。

答え3、の回答と重複するかと思いますが、原則各出発地の支店へご連絡を
    お願いしております。

4、FIX,OPENなど関係なく、リコンファームをしないでオーバーブッキングによ
り搭乗できない場合、次の便や、別便などに乗ることは出来るのでしょうか。
(キャンセルされるなどと書いてありますが、無効と言うことではないですね。)

ベトナム航空
答え1、貴方様がお求めになる航空券の種類により異なります。
    もし、変更不可の航空券をお持ちの場合ですと改めて航空券をご購入いただく
    必要がございますし、変更可能な航空券であれば空席状況にもよりますが、
    後続便への予約変更を承ることが出来るものもございます。

リコンファームがこんなに大変だとは知りませんでした。

次の中からリコンファームが出来る方法は有りませんでしょうか。
(電話で英語のリコンファームは出来ません、言葉に自信はありません。)

1、日本出発時に、成田航空のベトナム航空カウンターで行う。
2、日本支社(支店)で行う方法はありませんか。(電話で行う)
3、メールで行うことはできませんか。(翻訳機能を使います。)
どうぞ宜しくお願いします。


みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。


1、日本出発時に、成田航空のベトナム航空カウンターで行う。
2、日本支社(支店)で行う方法はありませんか。(電話で行う)
3、メールで行うことはできませんか。(翻訳機能を使います。)

上記の1,2,3、ともにリコンファームは出来ないそうです。
でも、anhyem さんの方法で
日本出発時に、成田航空のベトナム航空カウンターで試します。
補足ですが、以前一度、往路で目的地に下りてすぐ、チェックインカウンターの横でリコンファームやってもらったことがありました。そういえば。フーコックの空港で。
なので、往路で降りた後、空港でやってもらえばよいのかも。
日本でヴェトナム航空のチェックインカウンターで、
彼らから、ベトナム国内線
翌日昼のリコンファームして貰うのが、一番賢い方法だと思うけどニャ!

そのぐらいのサービスはするだろうニェ。

その場合、サイゴンでの連絡先(海外使用可能な携帯、宿泊ホテルの電話番号とか)、貴殿の名前が、聞かれれば、シメシメ!

聞かれなければ、その職員は連絡していない訳だよニェ。

もし、彼らがリコンファームの手間を断ってきたら、その場で文句の一つも言わないとね!
リコンファーム、24時間以上前とか、78時間以上前とかなってますが、
それよりあとでもまったく問題ないですよ。
なので日本からわざわざ国際電話する必要ないと思います。
自分は日帰りのときはさすがにやらないけど、1泊のとき、24時間切ってても
リコンファームいれてます。何かあったときのために。
今までそれでトラブルは特にありません。
ウチの大家がベトナムエアーラインの人なんだが、ややこしいのが営業所の人によって対応が違うんだよな。飛行機が飛ばないなんて国内線じゃしょっちゅうだけど。
そんなの簡単さ さん
ホーチミン到着が夜で翌日の昼に、出発するのです。
リコンファームは24時間前となっているので
ホーチミンのホテルからは出来ないのです。

ベトナム航空ホーチミン事務所の電話番号載せて
きました、日本から電話して、リコンファームを
してくれと言うことだと思います。

非公式見解 さん
つまりベトナム航空には乗らない方が良いということですな

そう思います。
つまりベトナム航空には乗らない方が良いということですな。いったいどこの誰が往路のリコンファームなどしていると?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ