• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

飲みの仕上げはどこで

1: あんあん 2009年07月10日 06:18 報告
HCMに来てまもないのですが、週に3日は飲んでます。最初は居酒屋、それからカラオケ、最後のしめなんですが、いまいち、仕上げ用のラーメン屋とかうどん屋とか、これぞという所がありません。
こちらに居る皆さんは最後はどこでしめてますか?最後に行く店をアドバイス下さい。
それもと、食べないで帰るとか??
日本に居る時は地方都市に居て、最後は小さなラーメン屋で軽いつまみでビール飲んで、ラーメンでしめてました。
少し、、メタボかかってます。

みんなのコメント 12

HU TIEU
だよね。
男も女食うが、それはPHOも同じ。
夜間、飲んだり、カラオケなどの遅い時間帯だと、HU TIEU屋台とかで締めるのが多い。
サイゴンの、単なる一般教養を書いたまでジャよね!
PHU TIEUって白いMIかな・・・・

細めの白くてちょっと腰がある麺です。

確かに人にも寄りますが、ベト女はフーティウの方が好きですね。

私はMIの方が好きですが、

玉に半々のMI PHU TIEUにもしますけど・・・
tieuっておしっこ
>PHU TIEU

???なんですかこれ
普通、PHOは朝食文化ジャよ。

飲んだ後とか、遅い時間帯だと、PHU TIEU。
50歩譲って、サイゴン在住女子でさえ、興記のMI HOANH THANHで、胃袋の使い収めするって、時代でしゅね。

もちろん、観光客でも、各種のヴェトナム現地での麺を、楽しみまシュな!

在住おじさんだけが、ラーメン喰えんと、精神衛生保てないのも、寂しい話しじゃよね!
日式は夜遅くまでやってるんですか?
最初は飲んだ店近くのフォーで締めてましたが、
つゆだく&汗だくでもイマイチ物足りない。
今は、日式ラーメン屋で締めること多いです。
CEPAGEは日本人は「Away」のような雰囲気であんまりくつろげないなあ。
料理長はカウンターで常連客と話に夢中だし、、、。
(まあ、欧米っぽいんでしょうけど)

日本人店員の「○○子」さんは懸命に接客してくれるが、、、。
メタボリック気にすれば、仕上げは散歩などのエクササイズが良いニェ!
ベンタイン市場の露店商巡り、23時過ぎてから、友人らとショッピングするが、この国の仕上げさニェ!

品の良い人達(?)は セパージュ辺りに行ってるんじゃない?
私の場合はミーワンタンかな?

ただどうしてもメタボに拍車がかかりますので、ヤメた方が良い気がします。


>週に3日は飲んでます。最初は居酒屋、それからカラオケ・・・・

私も一時期、週6日居酒屋、週5日カラオケ、週3日ディスコ?と

行っていましたが、2年で10kg太って、体を壊しました。

気をつけてくださいね。
サイゴンだと、Hu Tieu屋台 o(^ヮ^)o

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ