• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シルバーのお店「LU」について

1: あや 2002年05月05日 07:01 報告
現在はどこで営業されているかご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?
(移転したとか休業中とか情報がバラバラで・・・)

もし、現在も営業されているとしたら、オーダーの場合、
どんなものが何日ぐらいで出来上がりますか?また、値段はいくら位でしたか?
洋服みたいに、雑誌から気に入ったデザインを持っていけば、作ってもらえるのでしょうか?

もし、休業してしまっていたら、他にオススメの銀製品のお店はありますか?
よろしくお願いします。

みんなのコメント 10

イチさん つっこみありがとうございます。
なんや、そうなんか〜。(思わず関西弁に) 私もまだまだっすね。
マジで答えてないと思われ>キシ氏
ぜ〜〜〜ったい、縁のないとこだろ。
キシさんて本当にすごいですね!!どんな話題でも全部わかるんだ〜。
ひそかにキシファンのわたし・・・
あそこは留め金とかいまいちだよね。
私も行きました。加工も磨きも雑で、やっぱり値段も高く、しかもお願いした日時に完成しておらず、
最終日でしたので時間がなく、直してもらうことも出来ませんでした。

支払いの際も「デポジットでなく全額師支払え。」等たかびしゃでした。もう買いません。
残念ながら…「LU」にはがっかりでした(-_-;)

友達とおそろいのネックレスのハートのチャームをお店のガラスケースに
入ってるものから選んでオーダーしたんですが…取りに行ってみると
なんか違うデザインのハートのチャームが出来上がってる!!

しかも、7個頼んだんですが全部違う(数が多すぎたのも問題?)
それでデザインが違う!とお店のオバサンに訴えたところ首を振るばかり…

もう一度、ガラスケースをのぞいて同じようなチャームがあったので
「このデザインでもう少し大きいのがあったでしょ?」と言っても、
微妙に違うデザインのを「OK?OK?」と聞くばかり。

ひつこく粘ったら、ガラスケースの下の引き出しから
注文した時に見ていたチャームが出てきました。
結局、そのチャームが5個あったのでそれを購入しました…

オーダーに行った日はおじさんがいました。
私達が色々とカタログを出しながら細かく言ってると
「プロフェッショナル」と言って任せろみたいな感じでした。

なのに、この結果は残念です。ベトナムの物価に比べて、「LU」は値段も高いです。
せっかく高いお金を出して、オーダーするのだから細かく言ったほうがいいですよ!
デザインの切り抜きを渡すだけでなく指輪だったら、幅とか細さ等もセンチで言うべきだと思います。
まささん、mayuさん、情報ありがとうございました。

新しく、明るくなった「LU」、以前より、技術も向上していることを期待して、
オーダーできるよう、デザインの切り抜き持っていこうと思います。
まちがい。修理代金は1000ドンではなく、10000ドンでした。
以前のLUでリングとネックレスをオーダーメイドしました。雑誌の切り抜きを持っていきました。

とっても似ていましたが巨大化していました。友人4人全員作ったのですが、でかいでかい・・・。
ネックレスはそっくりですが、すぐに切れてしまいました。

しかも結構高い。スタージュエリーのカタログから作ってもらったのですが、リングは$25、ネックレスは$45でした。
オーダーメイドするならサイズはきっちり希望を伝えるべきです。リングはきちんとサイズを測ってくれるのですが、
2個ぐらいでかく作られてしまい、親指サイズでした。。。

あと、先月新しいLUに行きました。別のお店で購入したブレスレットが切れたので修理に出しただけですが、
5分で1000ドンであっというまにキレイに直して下さいました。

しかもキレイに磨いてくれましたよ!
4月に行ったときは、以前の2軒隣に移転してましたよ。

あまりに明るく普通のお店になっていたので見逃しそうでした。
以前は薄暗くってやる気なさそうでしたから。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ