• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

超人気ベトナム情報サイト発見

1: みゅん 2006年05月21日 07:27 報告
ベトナム情報と言えばgoogleとかYahoo上位のスケッチさんとか生活倶楽部やベトゴーを参考にしていたのですが、ひょんな事から面白いサイトを見つけました。

日本人にとても人気のあるサイトだそうです。
やっぱり皆さん見てます?

Vietnam No.1
http://www.vietnam-no1.com/

ベトナムではじめての総合的トータルサイト「Vietnam No.1」はポータルサイト開設以来、大きな反響があります。今後、大きく成長して行きます。

The first innovating site [Vietnam no.1] is very informative and popular among Japanese people. Since its open, many good responses have already reached to us. This site is growing very quickly as one of the most important comprehensive site for those Japanese people who loves the Vietnam.

※日本語の紹介文と英語の紹介文の間に微妙な開き。

みんなのコメント 11

なにこれ。
なにがNo.1だよ。
あのまずいジュースと同じやん。
パクリ、ベトナム万歳ニュースばっかで、
日本人読むわけねージャン。
みゅん、マジ、やばいよ
こことは競合しないような気がするな。
ここは雑談半分だし。
>来てくれなきゃ
ベトナムはマーケットが小さすぎるから難しい。
在住日本人の数も観光客の数的にも。

個人的にはVIETJOで十分楽しんでるかな。
katuoさん! 全然、恐縮なんかじゃありません! もっとこういうkautoさんの
楽しいお話し、聞かせてください!
訛りきついだけじゃない?
「ん」表記で思い出しましたが、古い話で恐縮。
高校野球全国大会のラジオ放送、間に入れるコマーシャルで子供起用。
「手軽に作れるハ○スカレー」と話すだけでカレー1年分、
(固形88個入り)貰いました。
企画した方は、私の友人でもある身内を起用しましたが〜。
ハンスカレーとしか言えない、これには驚いた。
諦めてピンチヒッターで私が代役、カレー貰った訳です。

台湾の航空機事故で亡くなった、向田女史の「ん、の引き出し」
なんかもある訳だしね。

ここにある簡単なベトナム語講座なんだけど

10:ムオン
20:ハイ・ムオン
21:ハイ・ムオン・モット
22:ハイ・ムオン・ハイ
30:バー・ムオン
80:タム・ムオン

これ以外の10はムオイなのになんで上記のやつはムオンなんだw

他にも
美味しい〔oishii〕:ngon(ンゴン) 英語:delicious
これのカタカナ表記もおかしいよね、ンを発音するのはどうなんだろ?

野菜: サウ
まず文字からどう見てもそう読まない

他にも指摘したいとこあるけど間違った表記をするのはどうなんだろね
来てくれなきゃ、いつまでたってもどこの会社???って思うような、今のレベルの低いサイトしかないよ
このスレは日本人向けのベトナムポータルの話しだろ。

実際のところベトナムに大手は来ない。
http://vn.yahoo.com/

現状、これからの充実振りが一番期待できるのは、やっぱYahoo! VNだと思う。
これまでの世界各国でのYahoo!の発展ぶりを見れば、Yahoo!の前にはここが
ポータルでしたってところが駆逐されなかった例って世界にないもんね。ネット
のユーザーとしたって、やっぱりYahoo!ぐらい圧倒的な存在がベトナムに出て
きてもらわないとって声は、これまでもすでに強かったわけで。つまり出てく
る前から、すでにYahoo!は他社に圧倒的に先駆けてますからね。

すでに身の回りでオフィス勤務のVN人が、ほとんど自分のPCのトップページ
をYahoo!に変えたって言ってるから、ここからのYahoo!のベトナムにおける
発展ぶりは、もう他社には追随できないステージに、すでに立ったなって印象
ですね。
在住者にとって良いサイトっていかにリアルタイムか?という事ですよね。
そうだとこれは少し物足りないかなとも感じます、

だけど、こういうサイトが増えるということはいい事です。
こうやって競争が激しくなっていくのはいいことですねえ〜

もっと日本の出版でも、ポータルでも、大手どころがどんどん参入してほしいですね

そのなかから本当に質の高いところが残っていくでしょう

長期戦になっても大丈夫な、大資本のところの参入が待たれます

ま、このベトナムNo.1とやらは、ちょっとアレかなって思いますが

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ