• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マイチャウ、ホアビンについて

1: メコン 2005年09月28日 09:19 報告
11月末にハ・ノイ中心の北部旅行に行きたいと思っています。
短期間のなかで、マイチャウかホアビンに行きたいと思います。どちらに行けばいいでしょう?もしくは両方行ったほうがいいでしょうか?行くなら個人は無理だと思うので、どこのツアー会社がお勧めか、どんな小さな情報でも教えてください。宜しくお願いします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

Tocuさん
 情報お寄せていただきありがとうございます。できれば格安で行ければと思いましたが、プライベートが主なのですね。考えようによっては自由の利くプライベートも良いのでいってきたいと思います。
ホアビンは、マイチャウにある村です。
ツアーは大概プライベートツアーです。
バスで行く大きいツアーは普通はないと思います。
リーズナブルなシンカフェ等の英語ガイドツアーでホアビン日帰りしたいと思っていますが、HPをみても企画が無いようですが、いかれた方いらっしゃいますか。情報お待ちしています。
fufuさん、海さん、早々の書込みありがとうございます。
こちらで調べる限りでは、マイチャウは1泊2日、ホアビンは日帰りツアーがある、ということです。(何故か日帰りツアーのほうが高い)どちらも、同じような内容であればどちらか1っ箇所にしぼろうかと考えていましたが、現時点では両方の村に行きたいと思っています。希望はローカルバスで行きたいのですが、言葉の壁が大きいので、ツアーになるでしょう。英語ガイドで構わないので安く、できるだけ少人数で、と思っています。短期間の旅行なので、毎日催行されていのが不安ですが・・・どこかよいツアー会社があれば教えてください。
ホアビンもマイチャウも少数民族村があります。
どちらも楽しいですよ。
ホアビンなら日帰り可。(恐らくツアーで訪れる村はムオン族の村)
マイチャウならターイ族が住む高床式住居に泊まり、2日目にトレッキングがあると思います。

私は数年前に個人でアレンジしてもらって、1日目ハノイの民族博物館→ホアビンの少数民族村→ホアビンの温泉ホテルに泊まり、2日目は船でマイチャウに行って夜にハノイに帰ってきました。
現地のツアーはリーズナブルなシンカフェ等の英語ガイドツアーか、日本人向けの日本語ガイド付きツアー(こちらは前者にくらべてやや高めです)があります。
どちらをお考えですか?
ハノイ在住者です。ホアビンとマイチャウは普通セットで1泊2日ツアーになっています。ホアビンと言っても、それほど見所はなく、ホアビンダムくらいです。マイチャウのタイ族の家(観光用に移転したもの)に泊まります。このツアーは参加者が少ないため、毎日は催されてないようです。希望の日程が決まれば、いくつかのツアー代理店を回られるのが良いでしょう。個人で行くつもりなら、HaDongバスターミナルからMaiChau行きが出ています。片道4時間、料金は4万ドン位と思います。MaiChauのバス停からタイ族の村まで2kmほどあります。ベトナム人観光客がぞろぞろ歩いて行くので、付いて行けば何とかなると思います。あるいはバイクタクシーで村の名前を言えば10000ドン位で連れて行ってくれます。肝心の村の名前、手許にないので、必要なら連絡ください。調べます。適当で申し訳ありません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ