• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

要注意! CITY GATE HOTEL

1: mndnjushfjnw ns 2006年12月26日 12:17 報告
先週、ドンスアン市場近くのCITY GATE HOTELに女性一人で泊まりました。
ホテルの従業員が不在中に勝手に部屋に入る(現場を押さえた訳ではありませんが、おそらく1日に何度も)という不愉快な思いをしたので、書き込みします。

ホテルのウリは、インターネットフリー、新しい宿なので清潔でエレベーター付き、全室AC、バスタブ付き、以前泊まった日本人の手紙や各国の皆さんの推薦状が壁一面にあることです。
http://www.citygatehotel.tk/

(が、格安ホテルを探していた私は8$の部屋を4泊で26$にしてもらったので、ACではなくファン付き・バスタブなしでした)
宿の主人夫婦は、ネットで日本語使えないんだ…というとすぐに入れてくれたり、宿泊客によく話しかけたりして一見とても愛想がよく、親切に見えます。

ですが、このとても超フレンドリーな主人が、私が買い物したものをホテルに置きにくる度に部屋に入っていたようなのです。買った物をチェックしていただけでなく、ベットで休んだり、洗面台で髪をセットしたりもしていたようなのです。
レセプションの女の子が知るはずがないのに、さっき○○買ってきたでしょ〜と口を滑らせたり、明らかに他人のクシが突如洗面台に残されてたり(主人に誰かのがあったんだけど?と言うとあなた用のだよ〜とシレっと言いました)、夜寝ようとすると換えたくれたはずの枕カバーとシーツがポマード臭くなってたり…とかなり気持ちが悪く不快な思いをしました。

オプションツアーなどの勧誘も特になく快適に過ごしていただけに、3泊目頃から??と気付きだし、とてもショックでした。他にランドリーくらいしか頼まずお金をケチってるのに、買い物ばかりしてたので気に触ったのかもしれません。
盗まれそうな物は常にバックパックに鍵をかけていましたし、他に盗みがあったわけでもありません。ですが、日に何度もお客さんの部屋に入るというのはベトナムでは普通なんでしょうか。
どんなに愛想が良くても、彼らはベトナム人です。節約旅行者にはだんだんとそっけなくなったりしましたので、もしこちらのホテルに泊まられる際は参考にして下さい。



そもそもは、たまたま通りかかった宿の主人に違うホテルの立派なパンフレットを見せられ、まったく違うこちらのホテルに連れられて来たことから始まりました。さっきのと違うホテルじゃない!というとあのホテルは満室だとサラっとかわされました(よくあることですが)



みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ