• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

徴兵制度について

1: ビスケット 2009年06月12日 02:11 報告
ベトナムの徴兵制度について 詳しく知っている方いますか?
結婚している人や大学生などの学生 怪我している人 こねのある人又は賄賂の払える いわゆるお金持ちの人などなどは 免除されるのですか?

みんなのコメント 18

スプーン3倍
−−−−−−−−−−−−−−−−−
揚げ足取りたいわけじゃないんだけど。
笑った。
徴兵の期間は、今は18〜24歳の筈です。
行きたくない場合は、村の警備長に賄賂をします。
これ以外で、逃亡すれば強制的に連れ帰って軍に入れられます。
この場合、処罰はないそうです。

私の昼食、勘違いされている方いるみたいなので追伸。
庭には番犬、鶏を飼っていますので、自分が食べるご飯はスプーン3倍程度。
その他並ばれるので、おかずは数切れ程度です。
これからだと、ブンマトートから仕入れたアボカドが主食状態になります。
これだと1キロ数十円です。
w_katuoさん 詳しいですね
徴兵されて 行かない場合どうなるんですか?
処罰などありますか?」
18〜27歳が対象とは 本当ですか?
ベトナムのマンゴー、黒いシミなければ、お金持ち国にも輸出できるんだけど、味は台湾や宮崎より、上だな! 味だよ!
10年以上ぐらい前だけど、賞味期限切れのインスタントラーメン集めてくれなんて依頼あったな。逆に賞味期限切れだけ集めるって難しいのよ。今の会社じゃない時代。その後北朝鮮で飢饉で餓死なんてニュース流れてきてビックらこいた。
>私の昼食なんか、円換算で50円位です。

ほほう、豪勢ですな。
私の昼食だと6500ドン(約40円)ですから、バナナ1本デザート付ですか?
以前の社長、昼食はサイゴンさくらから出前15ドル、これを5分でたいらげてました。
その社長いわく、その人の食べ方を見れば人生が分かると言ってましたね。
その後風のうわさでは自殺未遂したようですが。
入隊すれば、1ヶ月の石鹸代、歯磨き代等を含め手当ては50万ドンです。
円で換算なんて意味ないですね。
当地で比較できる物と比べないと、レートで混乱します。
私の昼食なんか、円換算で50円位です。
最近の日本、仕事なくなって自宅で餓死なんてありますが、
スーパーでは「もったいないコーナー」を作ったお店、
賞味期限切れがバカ売れで売り上げ去年の倍増なんてのもありますね。
ちょっとは考えて自衛隊募集も、今日の食事メニューなんてカラー広告、
夕食は和牛ステーキ、大間マグロの刺身、国産野菜のサラダ食べ放題、
デザートに太陽のマンゴー(今年は2個7万円)
だと志願者増えそうな気がします。
まぁ〜、小生がもしベトナム人の青年だったら、国のためなら、是非行きたいでしゅな。
しかし、ズルをやって、行かなかったものが、都市部で金儲けし、更に裕福となり、

わずかな報酬で、兵役に頑張ったものが、学校にも行けず、金儲けも出来ず、再度田舎で貧しい農家なんて、やるんだったら、問題なんよ!

そげな、人民に格差をつける事などは、ホーおじさんは望んでなかったチャ!
そう、検索して、迅速に得られない情報だから、ベトゴーの価値があるのじゃべ〜!

本来はベトナムの国への【兵役奉仕】ですから、報酬などとなりまちゅと、殆ど期待できないもんでしゅな!

ですから、都市部の裕福な青年、賄賂はらっても行きたくない理由の、一部にゃんですな!

現在1万ドンは約60円位ですよ
1万ドンが何円か、なんて、ここで聞くより、為替レートとかで検索した方がはやい
現在、年間何人が 行っていますか?だいたいでいいので 教えて下さい。
毎月 家族に 生活費 入るのですか?いくら位?
1500万ドンは 日本円で幾らですか?
1万ドンがだいたい100円位ですか?
奥さんが働けない正当な理由があれば免除されます。
1500万ドンは退職金。
毎月の生活費とは別です。
結婚した人は いわゆる免除だよ

徴兵されて給料ないも同然で家族はどうするって話になるじゃん。

1500万ドンは18ヶ月? 
83万ドンだと、都会の外資の最低賃金以下だね!
問題は衣・食・遊でのケアだね!
大学生だと免除されますが、その他賄賂で行かない方がいるのも事実です。
ホーチミン、ハノイだと高卒以上が対象ですから、中卒では対象外です。
田舎だと中卒以上が対象です。
両親が働けないとかの理由があれば、対象者でも免除されます。
結婚していても、1年6ヶ月行かなければなりません。
ニャチャンだと、島の守りを任された方は1500万ドン貰えますから、
貧しい農家出身だと好んで行く方が多いです。
既婚者は徴兵されないって 本当ですか?
貧富の差は無いはず、建前はね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ