• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイオーダーについて

1: ヒゲマリオ 2002年07月18日 06:48 報告
こんばんわ。ベトナム初心者です。
ホーチミンでアオザイのオーダーをしようと思っています。
お店はまだきめていませんが、「ZAKKA」とかだと、割とガイドブックに掲載されてたり、ここでもよく話題にのっぼってますよね。

でも、ベトナムの物価から比べて見るとかなり高いってイメージがあります。生地などが他店とは比べものにならないほどいいものなのでしょうか?デザインの違い?
アオザイのオーダーもお店によって値段がまちまちですが、実際のところどのくらいの値段で、いいものがつくれるのでしょうか?

あと、ZAKKAでオーダーした場合実際のところどうなのでしょうか?
現地情報に詳しい方、他店との比較をしてみた方、ご一報下さい。

みんなのコメント 1

店によって腕もかなり違うし、
ベトナム人のなかにも高くても有名店であつらえる人もいて、
価格もぴんきりですから、なんともいえません。

また、交渉次第というのもあるので、
私が作った価格を掲示板に書いても、正しい答えにならないです。
ZAKKAでシルクタフタなどでつくったら高いでしょうね。
シルクタフタは市場で布を買ってもかなり高いですから。
デザイナーのものなら何百ドルもするものもある。

時間があるのなら、いろいろ回ってみたらいかがでしょう。
値段と自分のほしさ加減をはかってみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ