• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでアオザイオーダーしました

1: ちゃくちゃく 2006年01月03日 00:53 報告
パーティーなどに来ていくための、きちんとしたアオザイを作れるお店として、ハノイからの留学生に紹介された2件のうちの1件でアオザイをつくりました。とても良い出来です。新年会に着ていこうと思っています。よかったら参考にしてください。

*Vu Viet Ha ( 41 Le Van Huu st.) 納期が間に合わないのでこちらには行きませんでした。
価格:100万〜150万ドン
納期:10日〜

* La Hang (55 Trang Nhan Tong St.)
価格:44万ドン(USドル払可)
納期:3日
価格は生地についている値札の1割増です。内訳は分かりません。
生地はお店に沢山ありました。
手持ちの現金が無かったので、オーダー時と受取時の二回払いにしてもらいました。
納期は、本来は1週間ですが、縮めてもらったので、値引き交渉はしませんでした。
希望や疑問があれば、まず相談したほうが良いと思います。
採寸、支払いが終わると受取票をくれるので、それを持って指定された日時に受取りに行きます。
受取時に試着とお直しをします。お針子さんたちが数人で取り囲んで、チェックして、即お直し、再試着、チェックとなります。
ちなみにブラジャーも売っていました。
結婚式シーズンのためか、母娘連れの地元のお客さんでいっぱいでした。
英語はほとんど通じませんが、店側もこちらの要求を知ろうと一生懸命なので、あきらめず、コミュニケーションをとって、素敵な一着を作って下さい。

みんなのコメント 5

このコメントは削除されました。

7月にハノイに行ってアオザイを作りたいのですが、Trang Nhan Tong St

はどの辺にあるのでしょう。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ