• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ノイバイ空港夜中着

1: にゃんこ 2005年11月13日 09:20 報告
女一人旅で安宿に泊まりながら、ハノイを観光しようと思います。ハノイの空港に10:30に着くのですが、初日だけでもホテルを予約していった方が良いでしょうか?金額の高いホテルとかだとオンライン予約出来るようですけど、安宿だとそういうのがうまく見つかりません。どこかお勧めはありませんか?

みんなのコメント 12

先日、知り合いの男性が午後3時30着ノイバイ空港到着便で着きましたが
迎えとは違う、声を掛けてきた偽ガイドの車に乗車してしまい
空港から離れた地点で法外な金額を請求され払わざるを得ない状況になり
仕方なく、払ったそうです。
不安を煽るようで申し訳ありませんが、女性の一人旅であれば、なおさら
ホテル等に迎えを出してもらうか、旅行代理店に手配をしたほうが良いと
思います。
外務省のページにも書いてありますが、海外では水と安全はお金を出して
買うものです。
シャトルバスの看板の近くにいた人に聞いたら、最終は23:30だって。ホントかな〜?
ホントなら安いし、他の客も乗るので、ホテルが旧市街ならこれでいいのだ。
タンソンニャッは、ボラれる程度で、ヤクザ組織の悪質白タクシーが居ないんで、ノイバイよりは、安全性、遥かに上でチュよね!

なんだって、直ぐに市街地。永遠と、寂しい農業地帯を移動するハノイみたいな事は、有りませんかリャ!

ノイバイの方が、気をつけた方がよいよニェ!

南より、北の方が、人目がなければ、やる事は、悪質なんですよニェ!

中部も、北寄りの地域では、メンタリティーに、気をつけなければ成らんとよ!
ホテルのランクあげたほうがいいですよ
タクシーは空港でたとこの ノイバイタクシーか
エアポートタクシーが比較的安全ですが、道をしらないドライバーも多いです。安宿ですとホテルスタッフにレイプされたり、危ないですよ
タクシーも乗客も無秩序状態のタンソンニャットと違って、ノイバイは
到着ロビー出たすぐのところに許可を得た正規タクシーが待機しているんだから
わざわざ白タク使わないでしょ、日本人は。ましてやスレ主は旅行者なんだから。
不必要に不安を掻き立てるような書き込みはしないほうがいいと思います。
許可得たタクシー会社では無くて、
悪質な白タクのグループですよニェ!

そいつらを規制する側、空港警備機動隊のブー隊長が、仕返しで襲撃されたんよ!

仁義なきノイバイ抗争、油断は禁物ですよニェ!

ノイバイ空港に乗り入れているタクシー会社は3社のみですが、
その一部ってどこですか?
そんなふうに組織的に犯罪行為をしていたら、乗り入れ許可を剥奪されて
しまうのではないのでしょうか?
ノイバイのタクシーの一部は、悪質タクシーのレベルを越え、ヤクザ組織になってるのも有りますが、取締りを強化したとたん、空港の煩い警備員が、ヤクザ達から袋叩きになったりとか…
途中で、農道に降りる前は、必ず携帯でグループ間で連絡を取り合いますよニェ!

乗車時、簡単なベトナム語でのやりとりが出来るかの確認しての上、作戦開始…

心配なら送迎を頼んだほうがいいでしょうね。
ただどのレベルのホテルの送迎なら、安心なんてものは誰も言えません。

自分は男ですから、その時間にタクシーに乗っても身の危険を
感じることは無いですが、女性だと分かりません。
ノイバイ空港はハノイ市内から離れていますし、途中田園地帯も通りますので、
何かあっても周りには誰もいず、助けは期待できないでしょう。

空港が閉まるかどうかは分かりませんが、到着で夜を明かせるようなところは
無いと思います。
心配なら複数で旅行すれば良いと思う私は時代遅れですか?
私は、深夜1時に着くのですがミニホテル(20ドル)ぐらいの送迎を頼もうと思うのですが大丈夫でしょうか?
もう少しホテルのランクをあげるべきでしょうか?? 
ちなみに女一人です。
道中が怖くて不安です。
空港は、閉まるんですよね?
にゃんこさんの「安宿」の基準がわかりませんが...Googleで"Hanoi"、"Hotel"で検索すると安宿(私の基準では20$以下ですが、私は20$UPで探しました)も若干見つかりますが...
http://www.hotels-in-vietnam.com/hotels_hanoi.htmlやhttp://lists.bookings.nl/city/vn/hanoi.html?label=gog235jcに対象となるホテルがあります。その他、まだ探せるはずです。ただし、このレベルはttp://www.vietnam-go.com/message-70-45494なレスもありますが。経験上、深夜着の女性一人旅は現地の事情と言葉に堪能でない限り、ある程度のレベルをお勧めしますが。(ハノイに限ったことではありませんが)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ