• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ドルから円は、どこで?

1: 計画よし 2009年07月26日 09:45 報告
ホーチミンでドルから円に両替するのには、どこに行けばいいのでしょうか

金ショップでも両替してくれますか

両替してくれるところが集まっている通りの名前でもいいです、教えてくさい

みんなのコメント 14

出来るけど、レートは悪いよニェ!

でも、ベトコンバンクのドン預金口座で、沢山ドン持ってる人って、居ないでしょ?
便乗すいません。

皆さん両替屋を利用するのを推奨されているようですが、

ベトドン→外貨両替って、ベトナムのベトコムバンクなど大手銀行ではできないのでしょうか??
みずほで、3円抜いてるわけですね。

多分どこの銀行も横並びだよね。

7/31の外貨から円へで、92.48だから、各自、帰国日にこれにあたるレートをチェックして、ベトナムの両替屋でチェックすれば、たいていこれよりはいいレートのはず。
みずほ銀行のホームページの
外貨両替相場
http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/information/market/
に現金交換レートがでています。


>その日の朝ネットで日本でのレートをメモして、ベトナムで街に出る。

そのレートのアドレス見て、私もメモしたい。URLどこ?
当然、現金での両替レートですよね?
日本の銀行ではミニマムで2円は抜かれる。外国通貨を扱うことに免許がある銀行の独占みたいなもの(日本にも闇レートってあるのかな?)

ベトナムでは、そこまでは抜かない。ただ両替したあとの円が、きりのいい数字でないと両替できないわけなので、だいたい日本円だと、3万円になるなとか、5万円になるなとかいうドルを両替して、きりのいい円貨以外は、ドルで細かいおつりをもらう。

その日の朝ネットで日本でのレートをメモして、ベトナムで街に出る。

こうなりますかね。
7月24日外貨両替レート94.32とありますが、
このレートで現金は両替できません。
たしかこの日は92円弱での両替でした。

ちなみにこの日ホーチミン市の路上の
両替おばさんの交換レートは
94.50でした。

いつもの検索君だから、ネットにあることをそのままか。
>月24日、三井住友の外貨両替レート
>(ドル⇒円、銀行の買入れ) 94.32
>100$なら9432円になりまチュ。


これって手数料込みですか?
結論。

多トピで、今日MTBに行かれた方の現実から、ドル⇒円の場合、

日本に帰って、レートの良い銀行に行かれる機会のある方々ってのは、幸福だって事なんだニェ!

100ドルや200ドルだと、差額は数百円程度。日本でわざわざ交通費払って、即座に外貨両替出来る主要都市に行かないといけない方だと、ベトナム市中の両替屋でも悪くは無いニェ!

オイラの様に、数万ドル替えないといけない連中だと、当然、自分で最善の手段、打てるんだろニェ!
2009/7/26ベンタン横で、20USDx5=100USDで、1840,000VND
7月24日、三井住友の外貨両替レート
(ドル⇒円、銀行の買入れ) 94.32
100$なら9432円になりまチュ。

同日、ベトコンバンクでは、
(ドル⇒ドン、買入れ) 17812
(ドン⇒円) 194.93

100$なら9137円になりまチュ。

ベトナムで正規の銀行レートで替えると、日本で替えるより、約300円も損をします。

↑の?の方は、恐れ入りますが、月曜日にMTBの宝石商の右隣りのその店で、100$が何円になるか確認後レポートしてくれれば、旅行者の方々は安心できそうでチュ!

くれぐれも、宜しくね!
日本でかえると手数料高いので、自分は帰国する時はベトナムでかえてます。
普通の両替屋で換えてくれるよ。手持ちの円があんまりないと断られたりするけど。
自分が良く利用するのはMac Thi Buoi通りの入り口にドアのない両替屋。
ベトナムでは、ドル⇒ドン(1回目)…ドン⇒円(2回目)

2回分の両替手数料込みとして、計算されまシュな。

日本だと、ドル⇒円(1回のみ) の手数料だけでシュな。

ベンタイン市場周辺の宝石商で、日本の銀行でのExレートとの比較を、どっちが得かで、一度試してみては如何でチュかニャ!?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ