• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フィルムカメラ

1: 2010年12月01日 00:35 報告
ベトナム製のフィルムカメラ、売っている場所などご存知の方がいれば情報ください。
よろしくおねがいします。

みんなのコメント 22

通りすがりさん
お役に立てず失礼しました。しかし、とりあえず入手できて良かったですね。
良い写真を撮ってください。
おせっかいおやじさん

追記です

44 Trang Thiですが、フィルムカメラは売ってるがフィルムは売ってないそうです。
やはりベトナムエアラインの横しかなさそうです。

参考になれば。
おせっかいおやじさん

昨日教えていただいたお店に行ってみましたがNewFM2はありませんでした…。
ただ行く途中にカメラ屋がいくつかあったので覗いてみたら小さなお店にNewFm2がありました!チタン製のシャッター膜と86万台の製造番号ですから後期型と思われます。ファインダー内の気にならない程度の縦線はあるのですが300万丼という格安だったので買ってしまいましたw
フィルムもありましたし、現像もできるということでした。ベトナムエアラインの隣の小さなお店です。これか弄り回して行きたいと思います。

本当にありがとうございました!!
おせっかいおやじさん

あなたは本当に神です。
本当に有難う御座います。
行ってみます~!
失礼しました。ハノイでしたね。カメラはこちらにありますよ。
http://songhongcamera.com/may-chup-phim-nikon-fm2-body_id4474.html
Songhong Camera
44 Trang Thi, Hoan Kiem, Ha Noi
おそらくフィルムもここで売っていると思います。
フィルムはレタントンとナムキーコイギアの交差点にあるフジフイルムの店にあります。
おせっかいおやじさん

スケッチのお店に行ってみましたが新品のFM2はありました。
ただ20万ぐらいするので買っていません。
そのほかのフィルムカメラはパッと見ですが状態は良さそうでしたよ。

余談ですがフィルムを売ってる場所ってご存知ですか?
自分でも探してるんですがなかなか売ってないです・・。
おせっかいおやじさん

スケッチのお店に行ってみましたが新品のFM2はありました。
ただ20万ぐらいするので買っていません。
そのほかのフィルムカメラはパッと見ですが状態は良さそうでしたよ。

余談ですがフィルムを売ってる場所ってご存知ですか?
自分でも探してるんですがなかなか売ってないです・・。
通りすがりさん
Nikon New FM2見つかりましたか?
bakusaiで探してる人いましたね
ハノイでフィルムカメラを探しています。
機種名はNikon New FM2です。予算的に新品ではなく中古を考えています。
数十年前のカメラですので中古だと状態の問題等ありますが、最悪日本帰国時にオーバーホール出せばいいかなと考えています。

ウェブ版スケッチに記載されていたお店には行きました。
http://www.vietnam-sketch.com/archive/north/area/hanoi/2005/12-003.html

しかし、こちらのお店にNew FM2は無く、その他のお店はどうかなと思った次第です。
ご存知の方、宜しければお願い致します。
ドイツ製といっても旧東ドイツ製のカメラですよ。
ライカそっくりな旧ソビエト製の所謂ロシアンライカと呼ばれるFEDなら探せば今でも手に入ると思います。
ありがとうございます☆
ドイツ製といったらローライやライカですよね!
ちょっと当初の希望とは違ってきてますが楽しみになってきました。
Nguyen Hue, Le loi, Pasture,Ngo duc Kheの各通りで囲まれた範囲内のカメラ屋をしらみつぶしにあたる。
あとは骨董品街やヤンシン市場。こっちのは壊れてるヤツが多いから、修理できるかどうかの見極めが大事だけどね。
えっほんまですか!
よかったらおいてありそうなお店など教えて頂けたらありがたいです。
ベトナム製ってのはないです。絶対にないです。
でもロシアとか旧東ドイツとか、東欧とかあのへんのならありますよ。
あと6x6とか、もっと大判のとかも。
そうですかーやっぱり難しいですよね、、、
最近トイカメラって結構人気じゃないですか
それにのってベトナムでも生産されてるかなーとかちょっと期待してました。
mmさんの言ってる店行って聞いてみるのもありですね☆
貴重な情報ありがとうございました。
1区の中心街のカメラヤさんには中古のニコン、キヤノンは
置いてありましたが、ベト製は見たことありませんね。
当方探しているカメラは使い捨てではなくてフィルム交換式のほうです。

親父がカメラ好きで土産にベトナム産カメラてのもおもしろいなと思い探してました。

ネットで検索かけてもなかなかひっかからないですしやっぱりないですよね、、、
貴重な情報ありがとうございます!
ベトナム製の使い捨てカメラって事ですよね。

今はデジカメしか使わないのであまり気にしていなかったですが、

数年前(5年前)にフィルムカメラを使っていた時にはベトナム製は無かったですね。

当時は期限切れ寸前の物が多かったですね。
えっ本当ですか!
一度ホーチミンに去年行った時もなかったんで探してました。
ベトナムではフィルムカメラ作ってないと思いますよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ