• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ムイネー(ファンティエット)−ダラット間のバスについて

1: ひゃくちゃん 2004年03月08日 02:20 報告
4月のGWにムイネーとダラットに行きたいなーと思っています。
サイゴンからダラット、ムイネーへはそれぞれシンカフェのオープンバスがあるようなんですが、ファンティエット−ダラット間のバスってないんでしょうか?詳しい情報ご存知の方教えて下さい!!よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 9

ありがとうございます。本屋さん寄っていきますね(笑)お言葉に甘えて?またまた質問です。同じオープンバスでもシンカフェなんかはムイネーまで所要時間が6時間となってるし、私がみたハンカフェ情報では所要時間が3時間半位になってます。これって休憩の回数とかの違いなんでしょうか?サイゴンへ帰る場合、ハンカフェだとムイネー14:00発、サイゴン17:30着となっていたような…。この通り行けば問題ないのですが、その夜に日本へ帰るので延着とかないかなーと思いまして(笑)そんなだったら6時間かかって早朝発のシンカフェの方がいいのかなとも思ったり…。以前、ハノイで香寺へのツアー、行きも帰りもかなりバスが遅れて(笑)焦ったことがあったので。ヴィクトリアの送迎だとムイネー17時発なんですよね。これまた間に合えば問題ないんですが。お手数ですがまたまたご教授お願いいたします。
ヴィクトリアだとファンティエットから706号線を行って、ムイネーのホテル街の入り口付近に位置します。
ご近所のレストランに出掛ける予定ならサイゴン・ムイネーからフルムーンあたりまでが便利かと思いますが、昼間だと1本道ですからレンタルバイクと言う手もありますね。

Hanh Cafeだとヴィクトリア前で降ろしてくれますよ、ピックアップもしてくれます。
ムイネーでのツアーメニューだと
Mui Ne-Fishing Village-Sanddune-Canyon-Hon Rom
Mui Ne-Bau Sen(White sanddune Lotus Lakes)
Mui Ne-Cham Tower-Salt fields(Phan Thiet)
Mui Ne-Takou-Mountain picnic
Night fishing
など。

ガイドブック以外にホーチミンで「Welcom to BINH THUAN」と言うオールカラーの小冊子買って持って行ったら役に立つと思います。
45ページ位のペラペラですが、全ページにカラー写真入りで、行きたい場所があれば現地で見せれば説明も楽になります。
英語版、ベトナム語版の2種類あります、価格は3万ドン。

w_katuoさん、ほんとに色々すいません。恐縮です、ありがとうございます。バンメトートもほんとはすっごく行きたくて選択肢の一つでした!象に乗ったり、少数民族の生活に触れさせてもらったりとか好きなんです(笑)

ただ今回は連れが1都市でゆっくりしようということで、結局ヴィクトリアファンティエットに直接予約入れました。そしたらシービューが一杯なんで無料でアップグレードするから、ファミリーヴィラでどうかと言われたんですが…。HPを見る限りではでっかいベッドがドカッとあるだけで(笑)味気なさそう…。メゾネットタイプらしい??ですが、テラスは無いとかで。

どうしようか迷っています。高い部屋に安い料金で泊まれる!と思っていいのか(笑)、何だか奥まってそうな味気ない部屋で、安くても実はシービューの方がいいのか、ご存知の方〜教えて下さい。

…ってどんどん最初の質問の内容とずれていってしまって、ここの書き込みでいいんだろうか?(笑)心配。
紹介した手前上、Hanh Cafeで確認しました。
Eメールは現在廃止しているそうですからご紹介を控えます。
4月末から5月上旬でも、ムイネーからダラットに行かれる客から要望があればホテルを紹介しているとの事です。
最近ホテルが増えてこの時期でも泊まれない事はなくなったそうですが、ムイネーから乗車する時に価格や要望事項を乗務員に伝えてくれれば紹介するとの事です。
人気の高級ホテルは無理でも、市内のホテルとかだと大丈夫との返事でした。
3年前に日本人と同行、自分は野宿する事になったツーリスト関係の知人に聞いても「現在だと何とか泊まれる」と言う返事でした。

Hanh Cafe Daily A/C Tourist Bus
Mui Ne - Da Lat
Dep/7:00AM - Arr/1:00PM

ADD:Km 14 Xa Ham Tien - Mui Ne,Phan Thiet - Viet Nam
Tel:062.847347-847597

ADD:272 De Tham St.,Dist1 - Ho Chi Minh City - Viet Nam
Tel:(84.8)8376429

別な選択技でニャチャンーバンメトートと言うのもあります。
バンメトートの市内のホテルだとミニホテルでも綺麗で装備が良いです。
ゾウさんに乗った後、木の上の売店で一休み。
木の上のサジキ席で(地上高10メートル位)で壷入りのお酒(焼酎と言うよりはオトソ)飲めます。
売店のお姉さんは皆少数民族衣装で荷物運びも土産物店で売っている背負い籠使ってます。
現在は博物館になっているバンメトート市内のバオダイの別荘の民族地図を見るとバンメトートだけで24部族ありましたから、こう言うのに興味あるならバンメトートでしょうね。

w_katuoさんの言ったとおりでした…。行こうと思っていたホテルは既に一杯でした(笑)っていうか、かなり安いレートで出ていたのでその分では取れないと言うことみたいで。で、当初の予定を変更し、ファンティエットだけ行こうと思うんですが、Hanh Cafeのホーチミンの方で結構ですので、メルアドどなたかご存知ないでしょうか?直接聞いてみたいこともあるので…ご存知の方教えて下さい。
w_katuoさんほんとに詳しい情報ありがとうございました!
やはりダラットのホテル混んできているようで(笑)がんばって探さないと!助かりました、ありがとうございました!
ムイネーで便利な位置でオフィス構えているとなると、Hanh CafeかTMだと思います。
ホーチミンだとデタム通りのKIM Cafe左隣がHanh Cafe、TMはTNKの隣やその他にあります。
ムイネーのホテル街東部にあるHappy CafeもHanh Cafe扱いです。
Sinh Cafeもムイネーに行ってますから、こちらを利用ならホーチミンのオフィスで確認入れておけば安心できると思います。

ムイネーバス停留所からでもダラットに行けますから、最悪はこちら使ってでも移動可能。

ダラットの4月30日から5月初頭となると、宿泊出来なくて路上で寝ると言う事態が起きる時期です。
早速情報いただきましてありがとうございます!
そうなんですね、ダラット混むんですね。
尚更早く行程を決めなければ(笑)

もうちょっと詳しく伺いたいのですが、そのオープンツアーバスはムイネーにあるツアーカフェで?ファンティエットにあるツアーカフェで?
それとも私が知らないだけでシンカフェでもやってるんでしょうか?
ムイネーとダラット間のオープンツアーバスありますよ。
ムイネーに行ってからの都合で申し込めば良いと思います。

ムイネーからだとファンランで左折、ファンランのチャムタワーでトイレ休憩、一気にダラットまでと言う事になっていると思います。
チャムタワーの売店左手にあるトイレが最近綺麗になったと思ったら、有料になっていて1000ドン取られますから小銭のご用意をお忘れなく。

GWと言う事は4月末に行くのだったら、ダラットは1年で一番混む時期ですからホテル確保はお早い目に、泊まれても価格高くなります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ