• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初めて海外旅行をします☆

1: プー 2006年09月19日 08:20 報告
ベトナムで4泊の旅行をすることにしました!!(同じく海外旅行初体験の友人と)
そこで、教えていただきたいのですが、4泊だと、どれくらいの現金(円、ドル)を持って行ったら良いものなんでしょうか?皆さんは、どれくらい持って行かれているんですか?もちろん、クレジットカードは持って行くつもりなんですが。。。
海外旅行を初めてするので、何も分からない状態なので、教えて下さい。よろしくお願いいたします。。。

みんなのコメント 6

翔空さん、rabbitさんアドバイスありがとうございます!!
旅行中に使うお金の計算をある程度した方が良いですね!!

rabbitさんも気をつけて楽しんで来て下さい!!
私は、もう少し先なので、計画を立ててから行こうと思います☆
ブーさん。こんばんは。私は行く前にある程度の使うお金の計算して行きますよ。
?まず行きと帰りの成田までの交通費。(これは別にして残しておくぶん。)
?VNでのホテルやツアー代(現地でツアーを付ける場合。)
?VNでの食事代や交通代金など(食事代は1日いくらと決めておくと使いすぎませんよネ。)
?お土産代。(これも何人分である程度はどんな物を買うか決めていくといいかもですね。例えばお菓子類とかお酒とかTシャツまたはブランドもの!?)
?最後に帰りの空港税(14ドルだったかな?)
あとは私は何かあった時用に3,4万は別にして持って行きますよ。もし無くなっても大丈夫なように安全な場所に小分けにして行ったほうがいいと思います。
ちなみに私も今月末に友達とVNに行きます。成田空港で1万円だけ私たちは両替して行く予定です。あとはVNで1万円ずつ両替します。残してももったいないので。。。
初の海外、気をつけて楽しんできてくださいね。
初海外で個人旅行なら、ホテルとか現地でとるのかい?
そのホテル代もいるよね。

人それぞれさん、みーさん、早速のお返事ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました!そうですね!何をどれだけ利用して購入するのか考えないといけませんね!!
私も、ホーチミンに行きます☆(ツアーではなく個人旅行です)
初めての海外なので、初めてのことだらけで、ワクワクドキドキです!
はじめまして、みーと申します。
9/2から4泊で初☆ホーチミンへ行ってきました。
朝食4回、ランチは2回、お夕飯は1回ついているツアーでした。
オプションは日本で申し込んでいきました。
私は行きの成田で1万円をドルに換金し(現地到着時に必要となるチップ代などのため)、現地についてから5万円ほどドンに換金しました。(手数料はもったいなかったのですが、大金を持ち歩くのもイヤだったので毎日必要なだけをホテルで換金しました。)
私はかなりおみやげをたくさん買ったので、これだけ必要でしたが自分用のおみやげだけという方ならこんなには必要ないかもしれません。
(人にもよりますが。。。^^;)
クレジットカードも使えましたが、スキミングが怖かったので、現金メインでお買い物はしました。
あまり参考にならないかもしれませんが、一例として書き込みさせて頂きました。
プーさん、ベトナムはとても楽しかったデス!楽しんできてくださいネ☆
エステに行くのか、買い物をするのか、
現地でOPをつけるのか、パックツアーなのか、
ご飯はどのぐらいのレベルのを食べるのか、
人によって違うと思いますよ。

行きの免税店から現金でかっ飛ばす人もいれば、
慎ましやかに過ごす人もいる。

お金があればあるだけ買い物が出来る国でもあるし、
まず自分が何をしたいかだけかんがえ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ