• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

レストランからのタクシー

1: 初ハノイ 2010年09月19日 00:32 報告
ホテルから遠くのレストランへ行くとき、行きはホテルが手配してくれると思うんですが、帰りはレストランが呼んでくれたりしますか。

みんなのコメント 6

皆様、ご回答ありがとうございました。
呼んでくれるとのことでひと安心です。
 私はタクシー会社を指定して呼んでもらっています。そうしないと流しのどんなタクシー呼んでくれるかわかりませんから。。。。一流ホテルのレストランとかだったら大丈夫ですけど・・・・
 呼んでくれなかったら、自分で電話かけます。オペレーターは英語が話せますよ。ただ、こちらの発音が悪いと地名を間違ってしまうかもしれないけど。自信がなかったら、電話かけてと店の人に頼みます。
 町でなかなかタクシーが来ない場合も、どこでも店に入って頼んだら電話してくれますよ。

遠くのということですが、ハノイ市内からかなり遠いと地元のタクシーしか呼んでくれません。その時心配ならば乗ってきた待たせるという手もあります。待ってくれるかどうかは交渉次第。待っている間のメーター料金とティップが必要かと・・・
店の雰囲気、格、場所などなら、いつ、誰に呼んで貰うかは、ケースバイケースだよニェ!

店の雰囲気、格、場所などなら、いつ、誰に呼んで貰うかは、ケースバイケースだよニェ!

プリーズ、タクシーといえば、ハノイに限らず、どこでも呼んでくれます。
ちょっと外れた場所にあるレストランや海岸のレストランではタクシーはほとんど通らないので、遠慮せずにレストランにお願いしましょう。
レストラン呼んでくれます。
レストランの前が道路なら、流しを拾って安全確認、乗車までガードしてくれます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ