• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ニャチャンのホテルへ忘れ物を・・・

1: F 2006年02月04日 14:11 報告
先日ニャチャンへの旅行を終えたばかりなのですが
間抜けなことに忘れ物をしてしまいました・・・

一応旅行会社には連絡入れてみたんですが返事待ちでして・・・
ホテルもツアーの格安ミニホテル(KIM LONGといいのですが)なので日本語が通じなくて困っています。

私が今タイニン在住なので出来れば忘れ物を送ってもらいたいのですが、こういう時にどうしたらいいでしょうか??
日本円が入ったカバンなので諦めきれないのですが・・・

みんなのコメント 8

別に気分を害している訳ではありませんが、
基本的な情報がないと、第三者ではどうしようもありません。
朝早く出立と言う事は、Sinh Cafeのピックアップで帰られたのかな?
ムイネー辺りで昼食時にカキコも難しいですから、
1日後でもやむを得なかったのは分かります。

ニャチャンだとベトナム戦争で韓国軍10万人が駐留していたのはご存知と思います。
韓国人に人気のミニホテルは、チャンフー通りの元伊藤忠ブランチオフィス界隈から、10メートル程路地を入ったホテル。
ベンツ・スプリンターは通れる道幅です。
ここだったら、気づいた時点でケータイ持っていれば韓国語で通じた筈。
その他、O-Sinh GHも食堂が韓国レストランと言う位ですから、ここでも大丈夫。
おまけに食事は「母国より安くて旨い」と言われてます。
ニャチャンの御父参カフェに1週間滞在した韓国人、毎日の様に通っていました。

去年のカンホアフェスティバルは3月末から、ニャチャンロッジ前の広場で開催されましたが、
最終日(確か4月2日)は韓国デー一色で閉幕しました。
韓国の歌と踊り、太鼓演奏が数時間ありました。

ベトナム戦争当時、ニャチャン北部地域で起きた韓国軍による殺戮事件も、
近年韓国は正式に謝罪、その意味で建設された病院も2005年9月完成。
最近のニャチャンでは韓国人を恨む話も耳にしません。
今後の事を語る方が圧倒的です。

後の祭りですが、日本人より優位性生かせば良かったと思います。



返答ありがとうございました

キシさん:やはりお金入ってたら難しいですか・・・額も入ってたんでそうですよね、残念です

w_katuoさん:本当にお手数おかけして申し訳ないです
確認までしてもらって本当になんてお礼をいっていいかわかりません
見つからなかったのは残念ですが・・・
そうですね、入室中の方には本当に申し訳ないことをしてしまいましたね
と言うより、恥の上塗りより的確な情報がないのが問題ですね。
乗りかかった船だけど、こちらも対応に遅れました。
その後この部屋は何人かの客に使われてますから、
メイドより、見つけた方のテト土産でしょう。
今日、強引にクローゼットの確認して貰いましたが、ありませんでした。
入室中の客、気分壊していると思います、申し訳ない。
Sinh Cafeではどうしようもないですね。
金入ってたらまず見付からないよな。
また返答ありがとうございます!

そうです、韓国人三名です
忘れ物なんですがクローゼットの鍵付の戸棚に忘れてしまったんです
忘れ物に気づいたのは間抜けな話バスを降りてからでして・・・

旅行会社はsinhcafeなんですが
昨日問い合わせしてまだ返事をいただいてない状態です
期待薄ですか・・・忘れてしまった私が悪いんで残念ですが
いただいた情報に合致するのは、韓国人女性3名で合ってますか?

ホテル側の話では「早朝出立されたが忘れ物はなかった」との返事です。

どこで忘れ物に気が付かれたのかにもよりますが、
メイドの問題もありますから、期待薄です。
旅行会社の方からの返答はどうなっているのでしょう。
早速の返信ありがとうございます!

宿泊者名は会社の先輩ですのでこの場では控えさせてもらいます
No.501で先日3人で1月31日から2月3日まで宿泊させていただいてました
そして日本人客ではいないと指摘いただいた件ですが
私が在日韓国人な為、預けてたパスポートが韓国籍だったからだと思います

この情報と事情を話せば大丈夫でしょうか??
KIM LONGには何日から何日までの宿泊ですか?
宿泊者名、ルームナンバーは?
利用した旅行会社名は?

英語は通じるみたいですから英語で問い合わせるか、
ベトナム人に頼めば良いと思います。
代理人である証拠に、宿泊日や宿泊者名が入ります。

今月に入って日本人客は宿泊していないとの事ですが、
これは合っているのかな?


このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ