• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイへの女性一人旅・タクシーについて

1: どみそぴざ 2007年02月14日 10:26 報告
月上旬から2週間ハノイ市内のボランティアの参加を検討しています

問題なのは、ノイバイ国際空港からその施設まで自力で行かなくてはならないということです。
資料にはハノイ中心部から西に25キロと書かれていて、詳細は申し込んだ後といわれました。あと、タクシーを用いるそうです

ハノイは比較的治安がよいと言われていますが、どこまで用心しなければならないのか不安です。
加えて私は女性で、1人旅は初めてなので参加を決めかねている状況です。

やはりいきなり1人旅でベトナムに行くのは無謀ですか?
また、初心者にタクシーを使った移動は危険でしょうか?

みんなのコメント 2

回答ありがとうございました

予定の兼ね合いで今回行くことができなくなってしまいました・・

ベトナム、いつか行きたいです。
たとえば、タクシーに乗ったら、どこか知らないところに行って、持ち物全部取られたとか、殺されたとか、そんな話は聞いたことがありません。
せいぜい、5ドルぼったくられた、くらいの話です。

ベトナムは、地図でここに行って、というよりも、住所を書いておいて、それを見せるのが一番正確に行ってもらえます。
また、ベトナム語の堪能な方以外は、口で住所を言うのではなく、ぜひ、正確に住所を書いてそれを見せてください。

また、タクシーの会社を選んでください。
空港からのタクシーは、エアポートタクシー、ノイバイタクシー、(最近もう一つタクシー会社が参入してきましたが、名前を忘れました)
に乗れば大丈夫です。

そういえば、一人旅の男の方が、ノイバイタクシーに乗って、予約したホテルまで行って下さい、と言ったところ、全く別のホテルに連れて行かれて、ここがあなたの泊まるホテルだと言われたのですが、ガイドブックに載っているホテルの写真とは違うので、ここじゃない、このホテルに行け、とガイドブックを見せたら、そのホテルの人が、あなたの泊まるホテルは満室なのでここに泊まるように言われたとか。
もちろんその人は、とにかくこのホテルに行けと要求して、予約したホテルに行ったところ、別に満室ではなく、きちんと泊まれた、という話を聞きました。

そのくらいの危険はありますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ