• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市民劇場の9/30- 10/5の予定

1: かなりん 2010年09月06日 21:37 報告
9/30-10/5にホーチミンに旅行に行きます。
市民劇場でコンサートなどがあれば、行きたいと思っています。
スケジュールをご存じの方、教えてください。

みんなのコメント 4

tien hongって…中央両サイド、奥まって、しかもベンチシートだから、若いカップル、クラシックで、イチャイチャ。

ベトナムのピアノカフェ。一つの特徴だよニェ! 若い片方が、カフェでイチャつく、日本人よりも、民族学的には健全な現象だよニェ!

文化的な書込み ってなんですか? スミマセン 全然分かりません。
平成生まれです。 
昔、クラシックカフェには良く行きましたが、
Tu Xuong通りの"Tien Hong"はもう無いのでしょうか?
ピアノとバイオリンの演奏なんか良くやっていて
落ち着けました。
オペラハウスでの、ホーチミン市交響楽団の定期演奏会は、たしか9の付く日だったよニェ!
最近は行ってませんので、確認してくだチャいな!

楽団メンバーの学校の音楽の先生とかだと、出番が無い日の夜は、ピアノカフェなんかでアルバイトしておりやす。
上品なクラッシックや誰でも知ってるポピュラーな曲、そしてベトナムの有名な曲、などなど、ピアノ・ヴァイオリン・チェロ等での演奏ですにゃ。如何ですかニャ?

来ている現地の方々も、友人同士、カップル、どちらかと言えばインテリなんですよニェ。何となく、今のサイゴンの若者とは正反対。ヨーロッパの旧共産圏の街中も、クラッシックなカフェとか多かったですよニェ。ベトナムも社会主義国家でしたよニェ。真面目な音楽愛好家達を見ていると、ふと、東欧とかを想い浮かべますな。

住所が、

17 Ho Xuan Hưuong, Q.3ですから、通称は17Pianoでチュな!

払うのは、コヒーやアイスクリーム代だけですが、邦人観光客が良く行く、街中の外国人向けアイスクリームのファニーなんかより、心も落ち着き、コストも割安なんだよニェ! 小生は二階に上る赤い階段が何となくシアター風で好きでしたよニェ。

この掲示板によく来る常連さんで、この様な文化的なカキコミできるの、オイラ以外には、見たこと有りませんよニェ!?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ