• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの屋台を教えて下さい

1: ルル 2011年11月13日 03:33 報告
デタム通りに宿泊予定ですが、朝食付きじゃありません。

どなたか安くておいしい屋台か、クアンコムビンザン(大衆食堂)を教えて下さい。(できれば値段も・・・)

あとMiXaoDon(かた焼きそば)を食べれる屋台を探しています。
オススメの店を教えて下さい。

みんなのコメント 11

#186307 横浜の田中さん。
整腸剤持って行きます。アドバイスありがとう

#186312 じむ さん
インド旅行で体験してるので、どおってこと無いけど、
下痢気味の時に長距離バス乗るのは、かなり苦労しました。
インド舞踊を見ている最中も下痢に襲われ、数回トイレに行き大変。
下痢止めは一応何錠か持って行きます。

#186314 anhyem さん
ヨーグルトの店必ず行ってみます、毎日ヨーグルトは食べているので、
スーパーかコンビニで買おうと思っていました。

確かにインドでも滞在一ヶ月後は自然と収まり
残り五ヶ月は数回しか下痢しませんでした。
今回は短い旅行なので、
ヨーグルト+整腸剤+下痢止め+軽く湯がいて貰う、で頑張ってみます。

整腸ですか?

デタムから、チャンフンダオ出たとこ、

アメリカナイズさリェたヨーグルトの店、
まだ、やってたっけ?

麺類に付き合わせでの、野菜や葉っぱ類、
これが心配の方々なら、軽く湯がいて貰ってクンロ!

ベトナムの場合、屋台等でも、
タデの葉っぱが付いてるんは、毒消しでチュよね!

裏を返せば、そのメニュー、当たり易い食材だって事なんだよニェ!

数ヵ月、ベトナム人らと、ベトナム料理を食べておりますと、

腸内細菌は、ベトナムモードに成りますよニェ!

日本で住んでる時とは、大便のニオイが違って来ます。

まだまだ、ウンコ臭に変化が無い方々は、
ベトナムに適した、腸内細菌が、まだまだ、増殖さリェて居ませんよニェ!

日頃のスキンシップも、増殖即効化、有効手段かもニェ!?

整腸剤ていどでなんとかなるやわな菌なら、どうってことないでしょ。
そんなあまちゃんな菌ならだれも苦労しないから
現地化するのも良いのですが、ゲーリークーパーに気をつけてね。

渡越3日位前から整腸剤忘れずに!
>#186277 ? さん
>#186282 anhyem さん
詳しい説明ありがとうございます。

一日目 周辺屋台でフォー食べてからシンカフェオフィスの横のバインフラン
二日目 デタムとブイビエンの角のCom tam
三日目 チャンフンダオを挟んで、二つ程、東の通りの飯屋街
四日目 部位鼻炎から具宴茶胃に出る手前の市場向かう途中
五日目 美味しかった所にもう一度

で予定組んでみます。有益な情報ありがとうございます。助かりました。

これらのカフェレストラン辺りで、朝、ベトナムの友人と待ち合わせて、各地へのバスに乗る事も有るのでチュか、
大抵は、ベトナムの方々、朝から気合い入れて、ステーキなんて食ってまチュよね♪♪
バス等で移動するに当たり、腹拵えをタップリするのは、

ベトナム人の習性でチュよね!

ドライブインでのバス休憩も、何かしら、買ったり喰ったり♪♪喋ったり、寝たり♪♪
話しは元にして、
部位鼻炎から具宴茶胃に出る手前の市場向かう途中、ベトナム人的朝ごはん、麺類 など沢山店出てますよニェ!
市場周辺で食べるのも、ローカル的ベトナム人の習性ダヨにぇ!
チャンフンダオを挟んで、二つ程、東の通りは、ベトナム人向けの飯屋街としては、あの界隈では、一番賑やかダヨにぇ!
(けっこう、ベトナム料理に詳しくて、ベトナム旅行のエキスパートなら、この通りダヨにぇ!)
長期間、デタムに住みつく欧米人などのバックパッカーは、ここまで食べに来るんだべ!
朝食なら麺類でしょうか。
デタムのあたりだと、以前はデタムとブイビエンの角にCom tam(くず米のご飯に豚肉なんかをのせたやつ)が路上で食べられましたが、今もあるのかなあ。
>anhyemさん、ありがとう
バインフラン食べてみます。

日本人は味噌汁・焼き魚・ごはんが多いと思いますが
ベトナム人の朝食は何が一番多いのでしょうか?
せっかくなのでベトナム料理で一日を始めたいのですが・・・
出多夢の朝は、ツアーバスの出発で慌ただしく、ツアーの各カフェの他にも、朝食の客引きが店の前で案内しているカフェレストランも、沢山有るのダヨにぇ!

パンにサニーサイドエッグのセットや、その他の洋風ブレックファースト類なども、またベトナム料理なども有りますよニェ!

多少時間の有る欧米人などは、ツアーバスの前に、ノンビリ朝食をされてまチュよね!
お金を節約する日本人ツーリスト達なら、コンビニで、パンや飲み物を買われまチュよね♪♪

シンカフェオフィスの横のドルチェ陳列ケースの中に、バインフラン(ベトナム風プリン)が置いてたリャ、ラッキー♪♪
帰国までに、一度は口に出来れば、
出多夢に来た目的の50%は達成ダヨにぇ!
>anhyemさん 返答ありがとうございます。
ツアーを組まない、のんびり旅行なので、たくさん散策してみます。
それにしても出多夢って良い変換ですねw
夢がたくさんふくらみます

(初心者なので変なところにスレ立てしちゃいました関係者様ごめんなさい)
デタム界隈にお泊まりで、食費を安くあげたいツーリスト達って、大抵、朝は、路上でバインミー買ったりとかでチュよね! その朝のツアーバスとかに乗る前、そんなにブレックファーストを優雅に過ごされる、時間に余裕綽々のツーリスト達って、居ないのよニェ!
まっ、あれやこれや、有りますから、それらも含めて、出多夢や部位鼻炎での散策の楽しみの一つなのダヨにぇ!
行ってから、探す方が、新鮮ダヨにぇ!
行けば、直ぐに分かりますよニェ!

全く、参考に成らない様でも、
あの界隈の朝の雰囲気を、感じて貰えれば○

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ