• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

上空から見える大きな穴

1: YUKI 2007年06月23日 19:11 報告
成田からタンソンニャット空港に着く前に、上空から大きな穴がいくつか見えるのですが、何なのかいつも気になります。上空から見えるということは、相当大きなものだと思いますが、どなたかご存知な方がいらっしゃったら、教えて下さい。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

>ま、30KMくらい離れたところに採石場などは

>びえんほあ空軍基地ードンナイ川ーアナッポコ

>建築現場の砂利みてごらん。だいたい、この現場で取れたものだよ。

ちゅまり、【30KMくらい離れたところに】=【この現場】

…っ〜事ですニャ!? 

しょれと、

>建築現場の砂利みてごらん。だいたい、この現場で取れたものだよ。

これも、見て、如何判断できるか、不思議だニャ〜?

小生だけだね、各自がバラバラの事(?)を、言ってる様に感じてるのって!
たくさんの書き込み、ありがとうございました。
採石場だったのですね。
私も知り合いのベトナム人に聞こうとしましたが、
“あの穴”と言っても、理解されないだろうし、
上手く説明もできないと思っていましたので、ナゾが解けてスッキリです。

しかし本当に、あんな大穴掘って、後はどうするんでしょうね?

また、いろいろ教えて下さい。
ありがとうございました。
胃袋関係以外は、まるでわからんのね。

建築レンガは、ベトナム全土で焼かれてるよ。地方に行けば、煙突から煙もくもく
してるからソコダ、工場は。

南ベトナムには,砂利はほとんど川からとれない。山、地下の石を砕いて砂利にしてるの!
建築現場の砂利みてごらん。だいたい、この現場で取れたものだよ。
VNでの一般論ですと、Binh Duong省ですと、建設用ブリックってイメージなんだけジョ!

(原則として、土の色によって、見分けられまシュが? ご本人がどれを見たかは…?)

いちゅも、イチャモンつけてて、ご免チャイ!

あれ?また、Anhが何かイチャモンつけようとしてるよ。相変わらず自分の知らないことを他人が知っていることに対して
一言、文句を言わないと済まない性格なのかにゃ?

NOPSさんの説明通りgooの航空写真を見る限り採石場のようですね。通常ルートでタンソンニャットに着陸する直前、
左にスイチェン公園見えた時の右側ですね。写真では高低はよくわかりませんが、確かに飛行機から立体的に見ると
かなりの深さの穴ですね。

写真で見る限り、広さは36ホールのベトナムカントリーと同じくらいだから4〜50万坪くらいあるのでしょうね。
その敷地に4〜5の穴があいているようです。

ちなみにgooの写真では緯度/経度 10.88611/106.79763 あたりです。そしてよく見ると、その北側あたりに何箇所も
採石場らしきものがありますね。

それで、
ショれの
東経と、北緯は何度なんでチュか?

道路番号でも良かけんノ〜!

新空港って、何処のお話しでチュか?
 やはり採石場だったようですね。

でも、あんなに穴をあけちゃって後始末はどうするんでしょうね?何を造るのかな?
って言うか、雨季には水がたまって池みたいになってるし・・・・・後のことは、な〜んも考えて
ないのでしょうね〜・・・・・??ベトナムらしいな〜・・・・・

びえんほあ空軍基地ードンナイ川ーアナッポコ

という感じなら、それは砕石場ですね。

この採石場、なかにバイクで無断で侵入したことがありますよ。
結構大きな施設で、鉄筋コンクり用の砕石を生産してます。
GOOGLEの衛星写真で見れます。シロっぽいクレーター状ですね。

Bien Hoaの採石場は元々、規模大きくないそうです。
続けて行く内に大きくなったとも考えられますが、
新空港用土砂採取の方が可能性あるみたいですね。
新空港は真面目に工事進めば、年内完成じゃなかったかな。
いや、確かに3〜4つ、直径1Kmくらいの穴が見えますね。ちょうど石炭や岩塩の露天掘りのような穴ですね。東から
タンソンニャットに着陸進入する4〜5分前ですね。私も以前から不思議だったのですが、知り合いのベトナム人に
聞いても明確な答えは返ってきません。砕石場ですかね??ホーチミンも南に行くと堆積土壌なのでいくら掘っても岩は
出てきませんが、東北(ビエンホア)方面は岩盤地帯だと聞いたことがあります。

なんでしょうね? 物知りkatuo先生、教えてください。お願いします。

穴はないな。

穴みたいに見える,別のモノだろう。

ま、30KMくらい離れたところに採石場などは
あるが、あなというより,堀だね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ