• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでアオザイって・・

1: anri 2005年10月21日 20:26 報告
ハノイに行ってきました!
食事も買い物も観光も充実していてほんとに楽しかったです。
最終日にやっぱりアオザイ着たいね〜ということになりXinhStudioに行ってみました。
ほんとはアオザイ4着写真20枚でメイク、カメラマンによる撮影で40ドルかかるとのことだったのですが出発まで時間がなくアオザイだけ着させてほしいと交渉しました。
アオザイの種類もあんまりなくて(しかも逆三角体型のわたしには小さくてキツキツでした・・)結局メイクだけしてもらい自分たちで写真とって10ドルだったのですがメイクがひどかった。
超アジアメイクで生まれて初めて目張り?付けまつげをつけました。しかも50分くらいかかった。
叶恭子かバンコクのニューハーフになった気分でした。
しかも終わったあと、そのままの顔に普通の服でハノイの街を歩く屈辱・・
時間がなかったのでしょうがない部分もあったと思いますが、ホーチミンだったらもう少し自然なメイクで写真が取れたのでしょうか?

みんなのコメント 2

ベトナムのお化粧すごいですよ。
目の二重の線の幅を太くするテープみたいなのはるので、
目つきがかわっちゃいます。
私はホーチミン(TamThai Studio)でメイク&撮影してもらいました。

やはりメイクに時間がかかり、アイメイクのすごーい女の出来上がり。
「青いアイシャドウはやめて」とか多少注文はつけましたが、普通じゃ
ありえないくらい派手だったな。。
付けまつげはつけなかったけど、子供の頃やってたバレエの発表会以来の
派手さでした。
そしてそのままの顔&自分の服で夜の中心街を歩き、ホテルで食事をしましたが
「ケバイと思われてるだろうね〜」なんて言いながら開き直ってました。
確かに昼間だったらかなり恥ずかしかっただろうなぁ。

よほど日本人スタッフがいるとか、自分で注文するとかじゃないと
ケバケバメイクになるんじゃないですかね〜。

ベトナム人の結婚式の時の写真とか見ると、
やはり気合入ったすごいお化粧してるし。
写真館でアオザイ着て写真撮る人には濃いメイクが付き物だ、と思っているんだと思う。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ