• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

雨具について

1: minmi 2006年11月05日 06:12 報告
来週11月6日からホーチミンに入ります。
メコン川ツアーにも申し込みたいと思っています。
11月からは乾期とのことですが、カッパなどの雨具を
持参する必要ありますか?
最近のお天気情報も含め教えて下さい。

みんなのコメント 7

そもそも、雨具なんて、各自が、ご自分の判断で行動すれば良いだけの事でチュな!
小学校の遠足レベル、カンカン照りでも、雨具をリュック内に準備。昭和初期から、当たり前の事でちた。

他人にカッパを押し付ける事も、要らないと断言する事も、賢い人間なら、しないだんリョな!

ただし、受けるリスクもご自分の責務にゃの!。

因みに
http://www.binhquoiresort.com.vn/index.php?Ccat=19&lg=eg&start=0

ココだと、急な雨でも、雨宿り何処でも対応可能。また、サイゴンツーリストのタクシー乗りつけも可能。

台風が何十年も来ないからって、ニッパ椰子の葉を束ねて家を作ってても問題なかった。しかし、たまにはソレも吹き飛ばされるって事を最近、メコンデルタの民は再学習しましたんニャ。

どなたが、無責任で安易な意見を垂れてるかッて事でありんす。

乾季に突発的に振る雨は、とても汚れてて、直ぐにシャワー詫びないと、身体がホコリっぽくて気持ち悪いでんな!  濡れるなら、数十分降り始めから待ったほうが清潔だんニャ!

あーあ、もう。また、そういう人心を惑わすようなご発言。

今日の雨は台風がらみですから、これはもう、まったく「普通」じゃないわけですね。
minmiさんも台風情報くらいはネットでゲットできるので、調べてみて。
台風こなければ、この時期に雨が降ることは、まず、ありません。
今日、Q.BTのVan Thanhツーリストパークのプール、4万ドンで水泳終了後、なかなか、素適な景色の湖上レストランでゆったりランチ。
その後バイクで、レヴァンシーに移動中、突然の雨。

この時期でも、カッパは必需品だニャ!雨宿りの連中も学習したかニャ

この場を借りての宣伝ではないけチョ、大晦日、アソコでDINNER BUFFETがありんす!基本的にサイゴンツーリストが運営母体でしゅけん、食べ物の外れはないでしょう。ただし、味は砂糖多めの南部テイストですにゃ。100000VND/1名
そうですね。(*^_^*)

やめます!
折りたたみ傘といっても、荷物になることは確かだし
少なくともホーチミンのことがわかっている人は
無駄だなと思っていますよ。
リゾートで日傘として使う以外用途はなし。
そんなもの差して歩いていたら危険(色々な意味で)。
おまじない程度ですね。
ありがとうございました。
折りたたみ傘だけもっていきます。
はっきりと断言はできませんが、現在ホーチミン市ではあまりまとまった雨はふっていないですし、雨具はなくても大丈夫のように思いますが。
ただし傘があると日よけになっていいと思います。万が一カッパが必要になってもその辺ですぐ購入できるので問題ないですよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ