• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ペンダントなどのアクセサリー類への税金は?

1: 黒猫 2004年10月01日 07:03 報告
ベトナム人の友達に1万円相当のシルバーのペンダントをおくりたいのですが、
こういったものにも税金かかるのでしょうか?だいたい幾らくらいでしょう?

あと綺麗にラッピングしてもらったのですが、現地で内容確認の際、
検査員の方に乱雑に開けられて、中身くまなく調べられるのでしょうか?

友達が直接受け取れず、友達の家族が受取人になるかと思うのですが、
同封の手紙などなどあまり見られたくないものは一体どうしたら・・・

そして何より本人ではないご家族のかたに迷惑かけるのが気掛かりです。

小包も気軽に送れないなんて、なんだかベトナムと
日本との壁を目の当たりにして、少しショックを受けています。

みんなのコメント 4

簡単に貴金属送れたら苦労はないんだけど。。。いや、昔の話だがね。。。
金銀類って、郵便局に言って中身を正直に言うと送ってくれないと思いますよ。
禁止されてるもののリストの中に入ってますし。

課税より何より、紛失がありえると思うので、高価なものは送らないほうがよいと思います。
税金については、5年近く前にシルバーを送ったときは受け取り人が内容確認後没収されそう
になったみたいで、なんとかお願いして受け取ったといってましたように記憶してます。

税金はとられなかったみたいですけど。
きしさん返信ありがとうございます。あぁ、やっぱり!なんだか嫌な予感がしたのです。
高額の課税などされて先方に迷惑かけたくないから、控えておこうかな・・・
貴金属は厳しいと思うよ。送った事無いけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ