• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オーダーショップ「テーラー・ラン」について。

1: みけねこ 2003年11月09日 23:37 報告
はじめましてです。この度、15〜18日まで初ホーチミン旅行へ行く事になりました!
旅行が迫り、このサイトを毎日のようにチェックして情報収集に励んでおります。

先月TVで放送された『世界プチくら』という番組で「テーラー・ラン」というオーダーショップを紹介していました。
生地の種類が豊富でかなり良さそうだったのですが、テレビで見た以外は全然情報がありません。

このサイトの過去トピックスも確認してみましたが、このお店の情報はありませんでした。
オーダー料金・置いている生地の種類などなど、知っている方がいらっしゃいましたら、是非情報をお願いいたします!!

みんなのコメント 13

ありがとうございます。参考になりました。
一月にいく予定なのですが、それまでに、情報を集めて男性ものを作りたいと思います。
たくさん、こんばんは。

男性物のオーダーですか・・・。私が行った時には男性のお客サンは居ませんでした。
でも、女性用が作れて男性用が作れないって事はナイですよ!きっと!

カタログ(といっても、日本の雑誌の切りぬきをスクラップした物ですが・・)
は女性用しかナイっぽかったのでご自分で雑誌の切り抜きや、今持っている服の中で
お気に入りがあれば、それと同じデザインで作って貰うなどしてみてはいかがでしょうか??

生地は凄く豊富なので、男性でも気に入るものがあると思います!
オーダーにチャレンジされた暁には、報告をお願しますね!!楽しみにしてまーす♪
旅行お帰りなさい。みけねこさんの情報を見ていました。
ベトナムで気になっていたんですけど、テーラー・ランでは男性物もオーダーできるんでしょうか?
昨日、無事帰国いたしました!皆様の情報のお陰で楽しい旅となりましたよ♪

ダクさんのオーダーのお値段は破格だと思っていましたが
一桁お間違えになっていたようで(笑)お気になさらないで下さいね!

私はシルクで2ピースを1着とストレッチ生地のパンツを1本作ってきました。
オーダーをしに行ったときはランさんが不在だったので料金は75$でした。
ランさんが居たら、もう少し安かったかな?

翌日受け取りに行った時にはランさんが居て、試着してから
「やっぱりブラウスに刺繍を入れて欲しい」とお願したら、サービスしてくれましたよ!
本当は刺繍入れると10$かかるらしいのですが。やはり、行くならランさんが居る時ですねっ!!

昼間ではなく、夕方〜夜に行った方が逢える確立が高いようでしたね。
そして、私達もコーヒーをご馳走になり(ちょっと氷に怯えながら)お店を後にしました。

お店が空いていたのか仕上がりは早かったし、まあまあの完成度だったので、
また次回サイゴンに行った際には行こうと思っています!

以上、長くなってしまいましたが報告でした★(ペコリ)
うずらさん・みけねこさんゴメンナサイ m(_ _)m
間違えに全然気付きませんでした。150ドルの間違えです。

みけねこさんホントスミマセンでした。m(_ _)m m(_ _)m
ダクさんの15ドルという値段は布代込みなんでしょうか?この値段だと仕立て代だけのような気がするのですが。
ワンピース2着で130ドルというのは、布を輸入した高級品、ウールなどで作れば、そのくらいはするかもしれません。
9月にホーチミンに行った際「テイラーラン」で冬用のワンピースを作ってきました。
2着で130ドルでした…。ダクさんのお値段を見て、愕然としています。

なんでそんなにお値段が違うのでしょう…?
補足事項
値段の交渉はランさんとしないとディスカウントしてもらえないかも知れません。
すっごく親切でしたよ!コーヒーをご馳走していただいちゃいました。

みけねこさん楽しんで来てくださいねっ!結果報告お待ちしております。
ダクさん情報ありがとうございます!3点でそのお値段は、かなりのお手ごろ価格ですね!ビックリです!
翌日仕上げではなかったということなので、やはり余裕をもってオーダーした方がいいようですね。

しかも、ディスカウント術まで教えて頂いてとっても嬉しいです★ 冬物の生地もあるということなので、行ってみますね。
ZAKKAはデザインが素敵だったりと、とても評価の高いお店ですよね!ここも、絶対に行ってきます!!

貴重な情報、本当にありがとうございました(ペコリ)☆
テイラーラン行ってきましたよ!

私がオーダーしたのは冬物のジャケット・冬物ワンピ・キャミ(刺繍入り)と
3点で15ドルでした。物にもよるのかもしれませんが翌日には仕上がりませんでした。

11/1〜5の旅だったのですが、1日の夕方オーダーして3日の仕上がりと控えには書いてあったのですが、
結局キャミが5日仕上がりでした。TV見たよ!と言ったほうがディスカウントしてもらえますよ!!

生地は冬物もたくさんではないですがありました。
【ZAKKA】というお店も一度覗いて見ては如何でしょうか?もしかしたら縫製はこちらの方がいいかも知れません。
通りすがりさんUUさん、どうもありがとうございます!
そうか…番組のサイトにちゃんとメルアドが載っていたのですね…。

このお店でオーダーしたことがあるという方がいらっしゃいましたら
引き続き情報提供をよろしくお願いいたします!!
ほんとだ。コピペごめんね。

■TUYET LAN テイラーラン(オーダーメイド翌日仕上げの店)

75 Nguyen Hue St. Q.1,Ho Chi Minh
Tel:0903-926286
Fax:8-8326259
Email:tuyet_lan@hcm.vnn.vn
あなたのお気に入りの服を持って行けば、様々な素材でリメイクしてくれます。
靴やかばんなど雑貨も豊富。
番組のサイトにメールアドレスがありますよ。直接聞けるのでは。
http://www.asahi.jp/petit/contents/20031017/index.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ