• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

鉄道チケット購入について

1: ちゃろ 2004年04月17日 08:39 報告
5月1日〜ホーチミンに行く予定です。
その間、鉄道を使って1日ニャチャンに行こうと思ってます。
(今のところ2日目に行こうと思ってますが・・・)
当初、鉄道の切符は当日、現地で購入しようと思っておりましたが
GW中ということもあり、当日の購入は難しいという噂を聞いたのですが本当でしょうか?(日にち的にベトナムも休日とのことですが・・)
ご存知の方がいれば教えてください。

みんなのコメント 2

ホーチミンからニャチャンの鉄道だと山手走ってますから、景色は期待できません。
ニャチャン行きのローカルバスの方が余程マシです。
ホーチミンのバスターミナルでチケット買えば座席指定になっていますから結構らくちんです。
朝出発だと9時30分発、10時30分発です。

ニャチャンまで乗ると走り始めてからオシボリと水のペットボトルが配られてきて6万ドンです。
途中乗客ゲットや降ろしたりがありますが、余計な所に停まらないのでシンカフェ等のツアーバスよりは1時間早くニャチャンに着きます。

お昼ご飯に停まるレストランもシンカフェが停まるレストランより美味しいです、トイレも綺麗。

英語が話せてベトナム語がダメとか、日本語のみでベトナム語がまったくダメだと、食べたい物を紙に描いておきましょう、従業員は大型バス10台以上が同時に来ても問題ない体制になっていますから、テキパキ対応してくれます。
チケト購入方は分かりませんが、鉄道でのんびり行くにしては、1日だけニャチャンとは結構慌しくないでしょうか。鉄道に乗るのが好きでニャチャンに行くのでしたら楽しいでしょうね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ