• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

年末のヴェトナムのビーチのおすすめは?

1: Rama 2010年09月05日 07:38 報告
今年の年末に行きたいと思ってます。お勧めのビーチを教えてください。

みんなのコメント 12

季節風の影響にて、 気温こそ違えど、風や波の雰囲気は、冬の日本海だよニェ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寒いのは確かだけど泳げないほどではないよ。
カミさんに実家だから。
12月はキツイよ。
ブンタオ は Vung 入江、Tau 船

日本で言うと「入船」というのでしょうか。 あそこは河口なので水は濁ってます。ビーチリゾートと言う感じとはかなり違うと思います。
年末年始のフーコック行くのニャら、ノンビリ外のところと悩んでるヒマは無いんだよニェ!
宿とフライトのブック、直ぐにしないと、難しいよニェ!

年末年始の中部周辺の海。
季節風の影響にて、 気温こそ違えど、風や波の雰囲気は、冬の日本海だよニェ!


ロンハイとかは?

良い?
ブンタウ沖、海底油田有りまちゅから、古くから、異人サン達が集まってきた街でチュよね!

街中も、それなりに、粋でチュよね!

とくに、女子、サイゴン娘らより、オシャレで垢抜けてますよニェ!

それから考えたリャ、フーコックなんて、夜、小粋なカフェなんても、2軒しか有りませんよニェ!

でも、ベトナムでは、水平線に沈む太陽を、一番最後に見せてくれる場所なんでチュよね!
サンセットが一番ダイナミックな場所なんでチュよ!
空が低くて高いんでチュよ!

南洋だね!
コメントありがとう!!

ヴェトナムは初めてじゃないのだけどビーチは初めてなんですよ。

インドやあちらそこらに行くのですがイマイチ盛り上がりに乗れずw

日本人らしいのですが・・・

話は戻るのですがブンタウをネットで調べました。

ローカル感が良いですね。

あと、フーコック良いですね〜リゾート予約して行ったら最高だなぁー

と思っています。

久々にロンプラ見てたら懐かしく思ってしまった。37歳です。
Lagiなんていいけどね。
HCMから、150kmぐらい。砂漠地帯なんだけど、半日でいける距離。

最近はリゾートホテルも出来たし。ただ、辺鄙な所だけどね。
フーコックの場合でチュと、プライベートビーチのあるリゾートが宜しいでチュな!
昼間より、夕食後、酔い覚ましに、浜辺に寝っ転がって、

ふと見上げると、お空には満天の★。

沖には漁火。 自然の音しか聞こえてこない。



ぎゅっと握り締めてくる、華奢で細い手♪

長い爪にはさまった砂。しょっぱい香りがした。



なんて、ロマンチックな浜辺なんだリョ〜!

そのベトナム女性に対して、オイラはベトナムの古い歌謡曲を謡うのだよニェ!


『ね〜、この曲知ってる?』

『知らないわ。でも、ちょっと懐かしい感じがして、古いベトナムの歌謡曲みたいよね。ママだと、きっと知ってるかな?』

>有名なメコン川の水が流れ込むブンタウじゃないかな。

誰か、ドンナイ川とメコン川の位置関係を説明してやってくれ。


年末年始ならフーコック島のビーチがお薦めです。
ブンタウは日本からわざわざそれを目的に行くようなところではないかなと、私も思う。
ドンナイと、メコンとは違うって
フロントビーチと、バックビーチとも、汚さは異なるよニェ!
日本からワザワザ来るかニャ?
ベトナムのお勧めならやはり有名なメコン川の水が流れ込む
ブンタウじゃないかな。
ちょうど乾季で雨も降らないと思うし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ