• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サパのDang Trung hotelについて

1: 上海のリル 2004年09月25日 08:13 報告
サパのDang Trung hotel に宿泊の経験のある方ホットシャワーの有無・
エアコン等 詳しく 教えてください。宿泊料等も教えてください。

他に サパのお勧めのホテルがありましたら 教えて下さい。
10月7日ハノイに行く予定です。宜しくお願いします。レイノー病で寒さは大敵なんです。

みんなのコメント 2

しのさん 本当に詳しく情報を書いて頂いて有難うございました。
私たちも女2人の旅です。すごく参考になりました。

もうすぐ、出発です。絶対このハテルにステイするつもりです。有難う御座いました。
泊まりました。女2人旅行です。

サパへ着いて、バスの到着したロイヤルホテル・サパは大人気で既に満室でした。
外に出て、最初に客引きしてきたのがこのホテルでした。

とりあえず見て、嫌だったら他のところへ・・と思っていたのですが、
安いし、何よりとても気持ちの良いホテルなので、決めました。

ツイン・6ドル、ダブル・5ドルでした。
(ダブルもはじめ6ドルでしたが、まけてもらい、こちらに宿泊)

トイレ、バスタブ(寝れる位広い)付きお風呂(お湯は十分出ます)、
TV、暖炉付きで、エアコンは覚えていませんすみません・・。お茶セットもありました。
ちなみに暖炉使用量は10000VND。(1人37円)

2月末に泊まったので昼間は十分暖かかったのですが、夜は少し肌寒く感じ、
暖炉いじりが楽しそうなので2日目に使ってみました。

ホテルのおじさんが来てちゃんと火をつけてくれます。
とても優しい暖かさで、初めての暖炉はいい経験でした。朝まで心地よく眠れました。

部屋の前に、広い共同バルコニーがあり、テーブル・椅子があります。
そこからの景色が最高で、(前を見ると、他のホテル越しに山が迫り、
下を見れば観光客に混じり、モン族の子達を観察できます)気持ちがよくて、
ボーっとするのも良し、洗濯するのも良し、手紙を書くのも良しで、
隣の部屋のカップルはボードゲームをしていました。

このホテルには色々なツアーがあり、バックハーツアーに参加しました。10ドル。(1110円)
カットカット村に行くのにガイドをお願いしたら、

「本当にガイドが必要かい?カットカット村はすぐだから自分でも行けるよ!」と親切に教えてくれて、
実際自分で行ったらあまりガイドは必要ないな・・と思いました。入村料5000ドン(37円)でした。

食事はサパ市場の中やホテルのレストランで食べました。
ちなみにサパの食事の値段は、

露天
とうもろこしともち米の焼きおにぎり 3000VND(1人11円)
焼き芋(日本のものより、黄色くてクリーミーでおいしかったです。)
すごく大きい物で2000VND(1人7円)

ゴマ揚げもち 500VND(1人2円) タンロン(グラム売り)10000VND
みかん4個 3000VND バナナ3本 1000DND (1人51円)
市場の野外食堂 フォー 4000VND(29円)
もやしとトマトと豚肉の炒め物・ご飯・スープ 2人で15000VND(1人55円)

ホテルのレストラン
ポテトスープ・野菜炒め・豆腐とトマトの炒め物・ご飯 2人で36000VND(1人131円)
トマト卵スープ・ポテトスープ・ご飯2人で20000VND(1人146円)
牛肉ワイン煮・トリゴマ上げ ご飯付き 64000VND(1人234円)
牛肉フォー・きのこオムレツ(フランスパン付き)15000VND(1人55円)

帰りのバスが、夕方でしたので、オーバータイムを頼みました。2ドル。(1人111円)
最終日にカットカット村へ行って、お風呂に入れたのでとても良かったです。

ベトナム旅行の中で、1番印象に残るホテルでした。
ホテルの部屋の作りが変わっていて、それがかわいくて、値段も中身もスタッフにも大満足でした。

リルさん、寒さは暖炉があるので、大丈夫だと思います。
(ツインの部屋にもありましたので、全部屋付いているのではないでしょうか。)

参考になればうれしいです。楽しんできてくださいね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ