• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

東京のベトナム大使館

1: kao 2002年07月25日 03:56 報告
東京のベトナム大使館へ初めて行かれる方へ。。。
大使館のHPの地図はホントーにテキトーな地図です。
『地図の読める女』(しかも上原は何度か行ったことのある所・・・)な私ですが、この地図には『お手上げ』・・・でした。
そこで・・・私と同じように『お手上げ』・・・になっちゃった方、このようにして行ってみてください。↓

まずは・・・代々木上原の駅改札を出たら真っ直ぐ進み、エスカレーターもしくは階段を下ってください。
目の前に『Mac』があり、その手前左側に地図があります。
その地図でベトナム大使館の住所を確かめてから行かれることをお勧めします。。。

みんなのコメント 17

>領収書もそば屋の領収書みたいな簡単なものでした。

私も手書きで、結構汚い字で書かれて凹みました。
あと、誰も気づかないのか?領収書の所が、
「ベトナム木使館」になってます。

本国は気づかないにしても、誰も突っ込まないのでしょうか?(笑)
私はVISA申請以外でも行った事がありますが、どのような件でしょうか?
差し支えなければ具体的にお教え下さい。
大使館には、ビザ申請以外の用事でも入ることができますか。
教えてください。
以前はベトナム大使館のHPからVISA申請用紙をダウンロード出来たのですが、ハッカーに荒らされてから、閉鎖したままだと聞きました。
東京の大使館は、高級住宅街にありますが、初めてですと大変分かりづらい場所にあります。
私は何回かVISAを取りに行きましたが、毎回金額が異なり、領収書もそば屋の領収書みたいな簡単なものでした。
でも5分位ですぐもらえました。
いきなりベトナム,国際ファッションフェア2000のファックスが送られてきたのですが何の事か分かりません?電話かけても誰もでません?
03−3466−3315全然誰も出ません?これ何ですか,連絡してください
ここはベトナム大使館に関するトピですよ。
ベトナムで電気スクーターを作っているところを教えていただけますか。
ここはベトナム大使館に関するスレッドですので、新しいスレッドを建てられたほうがよいかと思いますよ。
また、ベトナムの何と言う酒を飲んだのか、覚えているのでしたら書いたほうがいいと思います。
お土産でベトナム焼酎を頂き飲みましたが 虜になりました。
ベトナム焼酎を東京で購入したいのですが 販売店を紹介願いたく。
ベトナム産で日本式の本格芋焼酎はマイ焼酎と成り 愛飲してます。
今は分らないけどあそこって全然人がいないでしょ。
ビザ取りに行ったときに目の前でリンリン電話鳴ってるけど受付で忙しくて無視してるんだよね。これは電話じゃ無理って確かに思ったな。
お住まいはどちらでしょうか。
http://www2m.biglobe.ne.jp/%7Esaigon/visa.htm#fukuoka
ここにベトナム大使館、総領事館の住所がありますので、近ければ直接出向いて申請するのがいいと思います。遠方ですと、郵送で対応してくれるようですが、私はやり方知りません。
高くても、旅行代理店に頼んでしまうのが簡単かなと思います。
なお、中国人も15日以内(だったかな?)の滞在についてはビザが免除になっていると思いますので、ご確認ください。
私は中国人ですが、8月に専門の勉強でベトナムにいきたいですが、ビザは どうのように 申請したら いいでしょうか?
よろしく おねがいします。
 電話番号とメールアドレスが分かればいいだけなのに、ネットで検索しても
まとまにヒットしないってどういうこと?
写真のサイズはテキトーです。
大使館で見かけたほとんどの方のものは(チラッと見えちゃったのね。。。)4×3だったような気がします。
私もいつも頼んでいたとき4×3だったので、今回も4×3の写真を貼っていきました。
問題ないですよ。
家族5人分、娘が1人で申請に行きました。
各自の写真(パスポート用だったり、生徒・学生手帳用だったり、免許証用だったり)のサイズは4X3以上4X6以下とバラバラ。
問題なかったようです。
写真サイズは結構いいかげんです。
ちょっとぐらい小さくても、ちゃんと顔が写っていれば大丈夫。
ミニホテルのページで情報を求めたjam21です。私も自分でビザの申告をするつもりで申告用紙をダウンロードしたのですが写真の欄で4*6になっていたのですがガイドブックを見たら違うようなのですが。4*3で良いのですよね?用紙が古いのでしょうか?
kaoさんは4*3のサイズの写真でOKでしたか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ