• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルネッサンスの近く

1: エミ 2006年05月12日 18:11 報告
夜帰国の時、ルネッサンスで他のお客をピックアップしてすぐ角を曲がって大き目の道路に出ました。
多分その通りだと思うのですが、右手にそこだけ明るくなっていて沢山の屋台の集合のようなのが奥まで続いているのが見えました。
あれはナイトマーケットだったのでしょうか?

なにせ車中から通りすがりに見えただけなので道順は違っているかもしれませんが、ルネッサンスから走り出してすぐ目に入りました。

どなたかご存知の方いませんか?
もし観光客が行っても平気な所であれば是非次回行ってみたいです。

みんなのコメント 12

美子様

いつも分かりやすいアドバイスありがとうございます!
そうですか、地元密着方の市場なんですね。
益々行きたいです。
次回は迷わない様に頑張って行って来ます!
昼間のほうがいいかなあ。
生鮮食品の賑わいだったら朝のような気がしますが、
私は、ああアレ買うの忘れてた、って言うものがあるときに
立ち寄る程度なので、あまり詳しくなくてすみません。

ベンタン市場のナイトマーケットとは内容は全く違います。
オールドマーケットは生活雑貨や食品ですが、
ナイトマーケットは屋台と衣料品やぬいぐるみなどが中心です。
どっちかというと遊びがてらくるようなかんじですね。
美子様

では、昼間の方がいいんですね。
縁日みたいで楽しいのかなって思いましたが。
ベンタインのナイトマーケットも楽しいですよね?

ああいったナイトマーケットは他には無いんですか?
ドッキリしたニャ〜

『スカート? 誰の?』

一瞬だけリョ!

個人的に思うのだけど、うしろで、スカートの横乗りって…

疲れるよナ〜、お互いに!

夜何時ぐらいまでですかねえ。
生鮮食品類は夜はあまりなくて、果物ぐらいしかなかったと。
9時ぐらいにはぼちぼちしまり始めるんだと思います。
他のスレッドにも書きましたが、バイクが走り抜けられるので、
お財布を出したりした拍子にひったくられることがあります。
気をつけてください。
マーケット以外のところは夜暗くて基本的には人は歩いていないので、
即危ないってわけではないですが、私だったら一人では行きたくないです。
美子様

ありがとうございます!
あれがオールドマーケットだったんですかぁ。行ってみたいです!
私が見たのは夜9時半位でしたが、何時から何時頃まで開いてるんですか?
夜はやっぱり止した方がいいですか?


             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  <  先生!Anhは美子のストーカーです。
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||


Anhチンの推定、大御所からお墨付き、貰ったんニャ!
表通りのニューランも兼ねて、食品に興味ある人には、良いかもんニャ!
ガイドブックなどでは「オールドマーケット」と載っていると思います。
地元の人がいくところだから見たい、という観光客の方もいるでしょう。
私が旅行者だったら中心街で近いところだからちょっと覗いてみたい、
って思うと思いますが。
店開きや店じまいするところとか見てると面白いですよ。
> Ton That Damの地元向け市場だっチョ!

Anhが今いる場所からおそらく歩いて5分くらいダッチョねwww
Anh様
ありがとうございます!
通りの名前とか初めての旅でよく分かりません、ごめんなさい。
でも何だか縁日っぽくてたのしそうだったので。
クイズだな?
飽くまでも、推定だけんチョ、ルネッサンスの後、南下、直ぐHam Nghiに出て、Pasteur経由で空港に向かったんかニョ?

で有リュならば、Ton That Damの地元向け市場だっチョ!日常生活品・生鮮品重視だけぁら、観光客の興味を引くものは、あるんかニャ? それと、結構汚い。

中央周辺に、化粧品の屋台がある。地元のOLは、ココで韓国製の基礎化粧品を買ったりしているニョね〜

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ