• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミニホテル、ゲストハウスのインターネット事情

1: Meg 2007年11月10日 07:29 報告
こんばんは。
今月末にホーチミンへ2週間ほど行く予定の者です。
ホテル内でのインターネット用にノートパソコンを持っていくことを考えているのですが、ミニホテル、ゲストハウスのインターネット事情はどうなのでしょうか?
私が泊まる予定なのはファングーラオ、デタム周辺のミニホテルかゲストハウスです。使えるミニホテル、ゲストハウスをご存知の方、教えてください。(無線or有線、ロビーor自室も書いてくださるとうれしいです。)
(ホテル検索サイトに一部のミニホテル、ゲストハウスは載っていましたが、ADSLコネクション、またはwifiがある所は半分以下でした。)
また、私が使っているパソコンは相当古いパソコンで無線LANが搭載されていないので、wifiが使える宿泊先であってもUSBアダプターを買う必要があります。ベトナムで使われているものはIEEE802.11g/b規格のものでしょうか?
また、ホーチミン市内でLANケーブルや無線LANUSBアダプターを買える場所をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

w_katuoさん
なるほど。ありがとうございました!
旧機種だと、IEEE802.11 a/b/g対応でしょう?
最近の最速モデルだと、IEEE802.11 a/b/g/n対応ですね。
このnないんだから問題ないですね。
↑でwifiの規格についてお尋ねしましたが、「wifi」というのがIEEE802.11g/b規格の無線のブランドなんですね。失礼しました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ