• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソフィテルメトロポールハノイの部屋のタイ

1: キノ 2010年07月10日 07:59 報告
8月にベトナムに行きます。
ハノイ、ハロン湾、ホイアン、ホーチミンに計9泊します。

ハロン湾によさそうなホテルを見つけてしまったので、ハノイは1泊しかできないのですが、
せっかくなのであこがれのソフィテルメトロポールに泊まろうと思うのですが、部屋のタイプで迷っています。

tripAdvisorなどの写真で猫足つきバスタブのお部屋を見かけたのですが、
あのようなクラッシックなバスタブのあるお部屋は、デラックスタイプでしょうか?

また古い建物・調度品が好きなので、できれば旧館に泊まりたいのですが、広さはいかがでしょうか?
子どもが2人(10歳・7歳)いるので、2シングルルールに1エキストラベッドと考えています。
子どもは寝相が悪いので、シングルベッドとエキストラベッドに寝かせて、
シングルベッドに夫婦で寝るのは可能でしょうか(当方あまり太ってはいません)。
シングルといっても、日本のシングルほど小さくなく、セミダブルくらいかと期待しているのですが。。

他に気になるのは、くつろげるような中庭があるか、
部屋にバルコニーはついているか(できれば中庭など緑豊かな静かな環境に面して)などです。
あと朝食はついてなかったら、外で食べようと思いますが、
気軽にフォーなど食べられる庶民的な安いお店は近くにありますか?

広さ、雰囲気等教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなのコメント 2

fineさん、ありがとうございます。
ハノイは1泊しかしないんですよね〜
個人的には、ホイアンについで楽しみにしていた街なんですが。
(ゆっくり湖畔を散歩したり、カフェでのんびりしたかった・・)
子どもには都会より、ハロン湾ののんびりしたホテルもよいかな〜なんて思えてきて、
(ハロン湾日帰りツアーは中国人観光客とかうるさいという話をきいて)
結局ハロン湾2泊を入れてしまったのです。
(Viethouse Lodgeというドイツ人経営のベトナムの伝統的な建築を再現したようなホテルです)

ソフィテルは予算的にも今回は1泊かな〜と思っています。
ほんとに、連泊したら良さを堪能できるでしょうね。

ちなみに、しつこいですが、猫足付きのバスタブのあるお部屋って
どのタイプかわかりますでしょうか?
ソフィテルから一歩外に出て、少し歩けば気軽にフォ−などを食べることができるお店はあります。

ですが、ソフィテルに泊まるのであればソフィテルで美味しいフォ−を思う存分食べることができますのでその必要はないのではとも思います。

勿論、ソフィテルにはコンチな部屋もありますので、その部屋が良いと希望すれば済むことですし、ソフィテルの良さは3泊以上滞在すれば良く理解できますが、キノさん如何ですか。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ