• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンの気候について

1: kei 2006年11月23日 05:09 報告
急なんですが、明日国内を出発してホーチミンに向かいます。
ベトナムは今が一番暑い時期で、帽子・サングラスがないと大変だよって今日になって聞きました。
本当でしょうか?
現地に着いてから購入しようと思ってますが、スーパーみたいなところでの購入は簡単に出来るのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなのコメント 9

↑ここしか読んでない人にとってわけのわからない冗談はやめてください。
チップの代わりに、お砂糖も渡してあげてクンロ!
チップについては過去ログにもあるけれど、
私はマッサージ以外は基本的にはあげなくていいものだと思ってます。
生活してる上でチップをあげるのは高級目のレストランの細かいお釣りと
空港までタクシーに乗ったときの細かいお釣り(荷物が多かったりするので)
など特別に何かしてもらったりしたときでしょうか。
ホテルでは私はとくにチップを渡したことはありません。
空港に着いてタクシーに乗って数千ドン単位のお釣はチップであげればいい。
ホテルにチェックインしてボーイが荷物運んでくれるけどチップは1万ドンで十分。
枕銭も5千ドンで十分だよ。
すみません・・。
もうひとつ、忘れてました。
ベトナムではチップを渡すものなのでしょうか?
もし渡すのであれば、どんな時にいくら位渡せばいいのでしょう?
気候とは関係ないのですけど、誰か教えて下さい。
お願いしまぁ〜すm(__)m
またま貴重なアドバイスありがとうございました。
よーく心にきざんで・・行ってきまぁす!!
サングラスでも、万一、ソコソコの店舗にて、良品やブランド物を選ぶんで有れば、日本の方が安価でシュなァ〜。ネゴシェーションの世界、大変ですよね。市場内では、品質の割りに高価ですけん(ボラれる。)、勧められませんニャ!

バチもんで良ければ、街角、何処でもベニア板に吊ら下げて、売ってるッチョん!
売り子のオファー、半額以下で買って下しゃいニャ〜!

良いものがどうしても欲しいんニャら、品質・価格的に、意外とタックスデパート、誤魔化しが無い様に思いますんニャ!ホンモンのDiorにゃんか、良いもんをちゃんと置いてまシュ。
早々のコメントありがとうございます。
やはり・・ホントだったんですね・・。
調べがたりなかった様です。
着いたら、早速市場探検に出かける事にしまぁ〜す。
カラベルホテルをとってあるので、近くにドンコイ通りというのが
あるとの事だったので、そちらで探してみます。
ご丁寧なコメントありがとうございました。
今は日差しがものすごくきついですよ。
でもいちばん暑い時期はサイゴンだと4月5月ですけれど?
サングラスと帽子はスーパーにはあまりないかもしれないけれど、
市場にいけばあるし、サングラスはそれこそ道でも売ってます。
帽子はこちらの人は鉢が小さいので日本人にはきつかったりするので、
できればもってきたほうがいいです。
もし買うのであれば日本人向けの雑貨屋さんがいいでしょう。
まあ、ノンラー(笠)かぶってしのぐっていう方法もありますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ