• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

雨季のホイアンの過ごし方

1: Yaaraa 2008年09月27日 07:31 報告
はじめまして。
11/5・6にホイアンへ旅行します。

ホテルはビクトリアホイアンリゾートにしました。
ビーチエリアのホテルは値段がちょっと高いけど
思い切って予約しました。
昼間の暑い時間は、ホテルのビーチやプールで遊んで
涼しい朝と夕方に市街地に繰り出そう!
と計画していたのですが…
この時期は「雨季」なんだと、さっき気づきました。
しかも、洪水に出くわす事もあるとか。

雨季にリゾートホテルなんて行っても意味ないのかな?
海もプールも利用できないし、市街地からは遠いし…
だったら、市街地の中のホテルの方が
お値段も安いし、雨宿りしながら散策できていいのかな?
と迷っています。

「雨季」の時期にホイアンへ行かれた方は
どのように過ごしましたか?




みんなのコメント 3

R30様 Anh y Em様へ

情報ありがとうございます。
色々と迷いましたがビクトリアホイアンリゾートに決めました。
部屋もランクアップしてみました。
とても楽しみです。






季節風の時期ですから、

イメージとして、海・風・砂浜の状況は、日本の秋以降の、山陰や越前・加賀地方で、降雪がないのと、気温が違うだけととらえますと、分かり易しですね!

歴史的にもホイアン、朱印船の時代から、季節風(偏西風)の風待ち港 だったわけでチュし。
こんんちは。
私はベトナム中部在住者で旅行者ではありませんが、昨年の中部エリアの洪水を経験しています。あそこまでになってしまうと、市街地では逆に身動きがとれなくなります。まあ、数年に一度のことのようですが。
晴れ間が除くこともあるので、予算的に余裕があるのならば、個人的には、リゾートホテルをお勧めします。小さな街ですから、不通の雨ならば、傘をさしながら半日観光、半日ショッピングでも何とかなります。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ