• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンのゲストハウス

1: ゆー☆ 2003年03月07日 23:22 報告
みなさんこんにちは。3月の中旬から初ベトナムです。
もうすぐ出発なのですが、まだ宿泊先を悩んでいます。

そこで、質問なのですが、地球の歩き方に掲載されています、
Luan Vuというゲストハウスに泊まられた方いらっしゃいますか??
感想などお聞きできたらと思います。

それから、他にもお薦めの宿などあったら教えてください。
希望はシングル10ドルくらいで、清潔で、ホットシャワー付きで、
エアコンもあったらいいかなぁと思いますがファンでも構いません。
どこか、お薦めあったら教えてください。

みんなのコメント 12

あら、サイゴン市内にエアコン、冷蔵庫、電話ケーブル、クローゼット、ホットシャワー付で一月$150位でありますよ。
しかも、レ・タイトン、ファン・グ・ラオ辺りとかに。
入り口にFor Room Rentの看板が上ってますから話だけでも聞いてみては?
私は3月まで$150で借りていましたから。
但し、一ヶ月単位が基準です。
ゲストハウスとはミニホテル 日本でいう民宿だな。
ゲストハウスの定義ですが、一応国で定められた基準があるようです。
ゲストハウスの基準というよりは、ホテルの基準に満たない小規模の
宿泊施設をゲストハウス(またはルームフォーレント等)と呼ぶようで、
アパートメントのようなものでない場合もあります。
ホテルと記載するには、部屋数が○部屋以上といったような条件があり、
その条件も数年に一度変わるようで、以前にはホテルと記載されていた所が
ゲストハウスの表示に変わった例もあります。
エアコンついてれればサイゴンだと10ドルはすると思います。
5ドルというとホットシャワーもないかも。
>10ドルなんかくそ高いです。
クーラーなしの所と比べられても、と思うのは私だけか?

あ、そういうことなの?
パスターの北突き当たりとか、Ton Duc Thangが直角に曲がるところにある
Nha Khachのことを英語でそう呼ぶのかと思ってた!
>私もゲストハウスって何だか知らない。
HCMのゲストハウス(総称)は個室でベッド、シャワー、冷蔵庫、電話ケーブル(又はDSL回線付)、エアコン付です。
英語圏で言うアパートメントみたいな物なのね。
只、キッチン付は無いけど、交渉次第で大家さんのキッチンを使わせて貰える事も有るよ。
一月当たりの家賃は$100〜$200といろいろ。条件を見て交渉された方が良いでしょう。
私も今の住居を探すまで利用していました。大家さんは結構親切でしたよ。
現地に馴染みたいのなら利用されて観ては?
>ゲストハウスってのは、おおぜいで雑魚寝するホテルのことか?
これって、バックパッカーの巣でドミトリーの事でしょう?
私もゲストハウスって何だか知らない。
イギリスのBB、フランスのCCのこと?
真面目にどういうものなんだか、教えてほしい。
それとベトナムでゲストハウスという聞くからに英語らしき言葉で通じてるものなのかい?
あの、何か別のものと間違ってません?
ゲストハウスってのは、おおぜいで雑魚寝するホテルのことか?
今現在、ベトナムに滞在中ですが、10ドルなんかくそ高いです。
もっと安くてもいいところがいっぱいありますよ!!
自分はカンボジアのプノンペンからの陸路入国でホーチミンのあるゲストハウスにバスが到着したのですが、探すのが面倒なくらい、ゲストハウスはあふれています。ちなみに、ファン、シングル(ベッドの大きさはセミダブルなみ)で個人シャワーがついて、5ドルが平均です。
もう、出発されたのでしょうか?
デタム通りから一本路地に入ったところに、バンチャンホテルとうのがあります。交渉次第で、料金はけっこう融通利きますよ!
私達は、ツインで、5泊60ドルでした。ホットシャワー、冷蔵庫、エアコンが付いて大変快適でしたよ。

オーナーのビンさんも気さくな方でした。地球の歩き方ポケットホーチミンの地図に掲載されています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ