• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

幼稚園情報

1: 2006年06月23日 02:03 報告
どの幼稚園がよいか、情報ありますか?

みんなのコメント 13

8月よりホーチミンで働いています。9月に5歳の息子が来るため、ともだち幼稚園に入園希望を伝えたところ、いっぱいで入れないとのこと。一応、登録という形にしてもらったが、他にも入園希望者がおり、正直、いつ入れるかはわからない。
ともだち幼稚園は、園庭があり、園外活動で公園やプールにも連れて行ってもらえたり、日焼け止めを塗ってくれる配慮があったり、何よりも料金がサイゴンの半分。でも、いっぱいなら仕方がないので、今からサイゴンに問い合わせてみるが、他に幼稚園情報がありましたら教えてください。インターナショナルスクールでもいいです。(でも、料金が高いんだろうな〜。)
それで、あなたたちの子供はここに在園しているの? そうならば、多少は信じてもいいけど。
サイゴン幼稚園のこと知りたいの?
見に行って来れば?
ちゃんと先生いたよ、日本人の。
住所はわかるよね、全プラザの近くだけど
未認可はやめとけ。
ベトナム人経営の英語幼稚園は200万ドンくらいか?
ベトナムでそんな事故問題にしてたら道歩けないだろ。(笑
できる限りの安全は努力しないといけないだろうが、現地でできないものはできないしな。そんなの心配するような子育てするんなら旦那だけの単身赴任にすりゃいいんだよ。日本は責任転嫁できる環境も法律もあるし。

俺が過去に戻って子供預けるとしたら、『日本語覚えてくれるかな』ぐらいな要望しかないな。ガキの時代に怪我から自分を守る方法を痛い思いして覚えないでいつ覚えるんだ?
俺のガキ今婦人車乗って買い物に行くのが楽しくてしょうがないけど、いつか事故すると思う。注意はするが、この国で生きていく以上しょうがないリスクだ。大人になって『バイクも乗れません』なんて子供に育てるつもりは毛頭無いし、バイク与えたら暴走するようなガキにもしたくない。教育にはなんかしらリスクは絶対あるよ。皇族なら警備員もつくだろうが庶民として生きるんだから。
《転落》 1〜2歳ではベッドや階段、イスからの転落、3〜4歳ではブランコや滑り台、5〜6歳では高い所に昇ったり、踏み台に乗ってベランダから転落する事故がふえます。ベランダに柵などを設けたりしましょう。
俺もガキ教会の保育園(泊り込み土日帰宅)と幼稚園(学習塾みたいだった)に入れたけど、普通にやってればそんな問題起こらないだろ。

躾を家でやらないで他人任せの問題が殆どのような。
ベビーシッターだって資格ない奴雇って、遊んでる人なんてごまんといるぜ。
さすがに教会は良かったね。息子の泣き虫が治ったのはシスターの献身的な保育だったと思う。
シンガポール系はやめておいたいいよな。
わが社も2名騙された。
この業界、腐りきってます。
で、どこの幼稚園がいいのでしょう。
ともだち?
サイゴン?
若しくはローカル幼稚園の方が安心?
以前VN人経営の英語幼稚園みたが許可書の原本をドアのところに堂々と掲示してあった
ともだち幼稚園の場合は生年順
ともだち幼稚園の場合は
現地での立場 Phu Nhuan区教育局認可保育所、HCM市投資計画省認可現地法人

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ