• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミニホテルの予約

1: ミア 2007年03月16日 08:32 報告
3/25から5泊で初めてホーチミンを女二人旅で行きます☆
最初の1晩だけ日本から予約して行きたいのですが、ネットでホテル名を検索すると、そのミニホテルのサイトが無く、旅行会社からオンライン予約サイトしか見当たらないです。その場合はその旅行会社を通すよりも、電話でホテルに直接申し込んだ方が良いのでしょうか? 
それとも、実際向こうに着いてから自分達で探すのでも大丈夫ですか? スーツケースを持ちながらだと大変なのでなるべく決めて行きたいのですが・・一人$15くらい、バス付のミニホテルを考えています。どなたか教えてください m(__)m

みんなのコメント 3

こう言うサイトを利用する手もありますが、見て選ぶのが一番だと思います。
http://www.travelfish.org/accommodation_profile/vietnam/saigon_and_surrounds/ho_chi_minh_city/ho_chi_minh_city/21/2213/1?ord=0
こんにちは。

ホーチミンあたりのミニホテルは、海外ホテル予約サイトなどにはまず載っておりません。直接ホテルに行っても大丈夫かというと、昨年のGWに、いくつか候補のホテルを決め行ってみましたが、意外に空いていました。満室で探すのが大変かと思ったのですが・・・・。

ミニホテルは、デ・タム通り周辺にたくさんあります。スーツケースを転がして一軒一軒回るとなると、ちょっと大変かも・・。最初の1泊はやはり予約して、気に入らなかったら次に日に探すというのが良いかと思います。

英語が得意なら直接電話することもOKなのでしょうが、そうでない場合は、ガイドブックなどに載っているHPから申し込むとか、メールアドレスが載っていればメールを送って予約するなどの方法があるかと思います。
ミアさん、具体的に書くと的確な回答が得られるでしょう。
検索のホテル名、到着時刻、一人$15は同室で二人合わせて$30なのか、$15の2部屋か?
ご承知かもしれませんが、ミニホテルのバスタブですが、お湯をいっぱいにすることはできません。水はできます。バスタブの用途は、洗濯おけ代わりとまわりに水が飛び散らない囲いです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ