• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビンボアへ

1: ロン 2006年10月24日 02:27 報告
サイゴン駅から列車に乗りビンボアと言うところに行って
みたいと思っております。
HCM市内のツアー会社でその様なツアーを
催行されてるらしいのですが別にツアーで行かなくても
簡単に行けるのでしょうか?
サイゴン駅まではタクシーで行こうと思いますが
時刻表等がなく、何時に出発の列車があるのかわかりません。
また到着駅の名前は”ビンボア”でいいのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 12

私も行ってきました。午前中時間が余っていたので
ちょっと鉄道体験したくて。

ドンコイのバイクタクシーに交渉し、?サイゴン駅まで
まず行く ?ビエンホア駅で待っていて貰いホーチミンに
連れて帰ってもらう。 それで15USドルでどうかと。

実際、?と?の人が違っていましたが、駅に来ていた
人は、ドンコイで交渉した片言の日本語を話す人(この
人はサイゴン駅まで)の隣にいた片言の英語を話す人
でした。語学力を活かし?ぺアで客引きor客の振り分けを
しているのでしょうか。

支払は最後に上乗せして17USドル。
(1ドルであっても先に渡すつもりはありませんでした)

その日の深夜便なので、ビエンホア駅で待っていなければ
タクシーでも良いと開き直っていましたので、結果オーライでした。

ちなみにホテルのレセプションでは、タクシーに先回りして
貰うと40ドル?50ドルと言っていました。

ドンコイ8:30、サイゴン駅 TN2 10:05発 椅子席1万ドン、
ビエンホア10:48(時刻表とおり)、ドンコイ戻り12:10 でした。

バイクタクシーの質も「ピンキリ」でしょうから、あくまでも
ご参考まで。
それと、1号線を60km強で飛ばしたので(本当は駅に来て
いないと心配するより)、こっちの方が危うかったです。





はいな。
なんとも微妙な公園でした。
知らない土地に「探検」のつもりで行ったので、
それなりに面白かったですよ。
お寺は結構大変そうなのであきらめて、
商店街やら街中を散歩しましたよ。
周辺で観光だと、ミニハロンBuu Long公園ぐらいしかないでチュな!

岸壁上で、1676年建立のBuu Phong Pagodaで祈るなら、一汗だリョウんな! これからの乾期にゃら!

http://www.angelfire.com/vt/hongnam/buulong.html

ただし、サイゴンやドンナイ省に住まれる比較的古い方にゃら、投身自殺の名所でもありんすニャ!
一個、二個、観光〜
夕方までもの間、何されてましたんかノ〜
>往復の列車に乗りたいだけなのですが

私と同じ・・・

私も列車に乗りたくて、サイゴン駅に行きました。
行きは30分後位のが取れました。
「帰りも」と言ったら、「無い」と言われました。
ビエンホアに着いてサイゴン行きの時刻表を見ると、
全てが深夜から早朝・朝帰りの便でした。

で、夕方タクシーで帰ってきました。
でも、タクシーも良かったですよ。
列車で走った線路の陸橋を車が走るんですから・・・
すみません。
皆様の言う通り”ビエンホア”が正しい名前でした。

色々と詳しい情報をありがとうござました!とても嬉しいです。

往復の列車に乗りたいだけなのですがゆうさんが言われてる
翌日の朝帰りになるのはきついです・・・
少しどうするか考えてみようと思います。

本当にありがとうございました。


帰りは、翌日の朝帰りになっちゃいますよ。

列車で行って、タクシーで帰るのが現実的。
一応検索した結果を下にはっておきます。
でも列車はサイゴン発は時間通りだけど、途中駅は時間はまちまちなので、
帰り列車だと相当まったりするかもしれません。
あと時刻はちょくちょく変わりますので、チケット購入時に確認を。

Tàu(列車)  Từ ga(発車駅) Lúc(時間)  Đến ga(到着駅) Lúc(時間)
TN8     Sài Gòn    19:40    Biên Hoà    20:31
TN2     Sài Gòn    10:05    Biên Hoà    10:48
SN2     Sài Gòn    18:00    Biên Hoà    18:47
SN4     Sài Gòn    19:15    Biên Hoà    19:57
SE2     Sài Gòn    19:00    Biên Hoà    19:52 
SE6     Sài Gòn    13:05    Biên Hoà    13:44
TN4     Sài Gòn    15:45    Biên Hoà    16:27
ビエン・ホアなんら?

あの街のカトリック礼拝時、人の移動は、本当に凄いニャ〜!
北さんの共産化を嫌った方々、集団で結束して住みついた街だしニェ!

違ったらゴメン!
ビンホアじゃなくて、ビエンホア(Bien Hoa)じゃないですか?
http://dsvn1.dyndns.biz/BanggiaveVx/timetable.asp
ここで「Ga di(出発駅)」をSai Gon、「Ga den(到着駅)」をBien hoaにあわせれば
各列車のNo.と時刻が検索できます。
チケットは駅か現地の旅行代理店で購入できます。
でも何しに?列車に乗りたい、ってことなんですかね?
> 到着駅の名前は”ビンボア”でいいのでしょうか?

『Bien Hoa』のことでしょうか?
カタカナ表記すると「ビエンホア」が一般的ですが、南部の
ベトナム人の発音だと「ビンホア」の方が近いでしょう。

『ベトナム鉄道』のサイト(英語)
http://www.vr.com.vn/english/index.html

『ベトジョー』のココ↓も参考になるかと。
http://viet-jo.com/life/train.php

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ