• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

333ビールとベトナム産ワイン

1: まろん 2007年01月06日 08:06 報告
お土産に買った、333ビール(8000ドン)と
ベトナム産ワイン(20000ドン)が好評でした。
ドライフルーツのお菓子(5800〜7800ドン)
も美味しかったです。
どれも国営百貨店のスーパーで購入しました。
お薦めですよ♪
1つ失敗だったのが、スーパーって10%の税金が
掛かるのですね。。余ったドンを使い切ろうと
計算しながら商品を選んだのですが、キッチリ過ぎて
税金分が不足し、レジのおばさんにぶつぶつ怒られながら
一部商品を返品する羽目に。勉強不足でした。

みんなのコメント 9


 ふ〜んん・・・・、情報ありがとチョン。

http://www.annam-finefood.com/
↑、ご存知、ワイン・パスタなどの輸入食品の店舗です。セレブな奥様方の御用達店、16-18 H B T通りにもありんすね。

このアンナムグループが、178 Pasteur通りに、ワイン専門店開きましたっチョね。
http://www.warehouse-asia.com/

ここからが、マル秘情報ですが、同じ銘柄の輸入ワインでも、H B T通りの方が割り高なんでシュね!知ってましたか?

賢い欧米人は、178 Pasteurで買ってます。


The Warehouse って何じゃなもし?? 教えてチョ??
このスーパーだと以前、ランニングシャツ買った事ありますが、
お店によってレシートの表示方法が変わるのも仕方ないでしょう。
税込みだったら計算通りになる筈ですが?
スーパーのレジで余計な作業が入るのは、特別割引の時位ですけどね。
>国営百貨店と言うのはREX Hotel向かいのデパートの事ですか?
>スーパーの場合、表示価格に税金が含まれているのが普通ですよ。
>マキシマークだと、レシートの表示価格に税金額はいくらと印字されています。

国営百貨店(TAXデパートって呼ばれてるらしいです)2Fのスーパー
なんですが、表示札の値段と会計時の値段は一緒で、最後に税金が幾らって
表示があったのですが。。見間違えたのかな?
はたまた、無難とは?

ちと、不可解なこと、云いなさる? 何割かの学習されない方も、しかたないよね!

The Warehouse、主席オブザーバーに対して…!
>Anhさん

ワイン関連スレには近寄らないほうが無難じゃないですか・・・・・?!

>ベトナム産ワイン(20000ドン)が好評でした。

ソリャ、素適だ!
国営百貨店と言うのはREX Hotel向かいのデパートの事ですか?
スーパーの場合、表示価格に税金が含まれているのが普通ですよ。
マキシマークだと、レシートの表示価格に税金額はいくらと印字されています。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ