• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Lam Truong、冬季五輪、ヴェトでは初参加!

1: Anh 2005年12月26日 22:13 報告
実力歌手のLam Truong(ラム・チューン)ちゃ〜ん、聖火リレーでの参加だったんだけど、やっぱり、冬季としては、ヴェトナム初参加。

この暑い国にとっては、本来、歴史的な出来事なんだよな〜。
で、現地の人に聞いても、誰も知らなかった?

そら〜、冬のクソ寒いTorinoで、オリンピックが有る事すら知らない人の方が多いだろ〜。

聖火リレーは12月8日にローマを出た後、イタリア各地を駆け巡り、2月9日にトリノまでへとバトンされる。

因みにLam Truongちゃん、12月14日、イタリアの古都フィレンチェで、短い距離だけど、リレーに参加。

時差ぼけの中、頑張ったみたい!走り終えた後、在伊のヴェトナム関係者と、食事もされたとか。
キアーナ牛のTボーンステーキ(ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ)食べたんかな〜?

あれは肉以上に、使う塩が決め手。ヴェトナム人も、例え、薄味で有ろうが、本当の美味とは何か、見習ってもらいたいニェ!

みんなのコメント 2

手厳しい反応、khong co chi!

もちろん、全て味わってからのカキコみっチョ。

たぶん、ラム・チューンちゃんも、塩焼きTボーン、気に入ったと思うよ!

Anhちんは、Tボーンより、日焼けT○ッ○が好きナンニョ!
>あれは肉以上に、使う塩が決め手。ヴェトナム人も、例え、薄味で有ろうが、本当の美味とは何か、見習ってもらいたいニェ!

知識としてはいろいろ知ってるのね。
他国の食文化にゴチャゴチャ言う前に、自分の舌で味わってからいろいろ書こうね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ