• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイで信頼できるタクシー会社は?

1: 川中 2011年09月14日 22:15 報告
こんにちは。
16日からハノイに旅行に行きます。
移動でタクシーを使う事が多いと思います。
ハノイで信頼できるタクシー会社を教えてください。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 6

taxiさん、nitasanさん、ありがとうございます。
皆さまのご意見を参考にさせていただきます。
ベトナム在住です。

私は良くタクシー利用しますが、料金メーターを使わないとか改造メーター等でぼったくられた事は有りませんが遠回りをされたことは有ります。今となっては土地勘が有りますので遠回りをされた時点で車を止めさせてそこまでの料金はきちんと支払いそのTAXIは降ります。ハノイでは降りても日本以上にタクシーが走ってますのですぐつかまります。まあー遠回りされても数十円位ですが・・・。
本題の回答ですが、みなさんのおっしゃる通り比較的安全なのは、「HANOI:白地の車両に赤でHANOIと書いてます。8.53.53.53」「CP:HANOIと同じです。8.26.26.26」「Mai Linh:白地に緑でMai Linh GROUPと書いてます。電話番号はばらばらなので記載できません」の3社ですね。比較的社員教育がされてますので変な運転手に遭遇する確率は低いと思います。

絶対乗ってはいけないタクシー
?会社名・ロゴ・電話番号入りのマグネット式(直ぐ剥がせる)シートを車のサイドに張っているタクシーは間違いなくばったくりです。HANOIやCPの偽物もいますので注意。1kmも走ったら金額がとんでもないことになります。
?上記の3社にもかかわらず私服の運転手はぼったくりの可能性高い。(3社共制服着てます)
?メーターにアクリルのカバーが外してある車両はぼったくりです。(必ず封印してあります)直ぐ降りましょう。

少しでもアドバイス出来ればなと思います。
ぼったくられないように気を付けてください。

参考までに
http://archive.vietnam-sketch.com/special/monthly/2004/10/index.html
八月旅行記者さん、mumuさん、ありがとうございます。
ちなみにCPって何かの略でしょうか?
Thanh Nga
SAO MAI
おすすめです。

毎鈴/3Aも悪くないのですが、上記三つは安い。
CP/HANOIは高い(基本の料金設定が)。そしてものすごくぼったくられることは無いけど微妙に遠回りとかあります(道知らなきゃわからない)、といっても?100-の話ですがね。
八月にハノイに行きました。いろいろな口コミをみて、タクシーは、Hanoiと CP とマイリン以外は乗りませんでした。それでも、不自由はありませんでした。今回、沢山、タクシーに乗りましたが、全く問題がありませんでした。ベトナム三回目ですが、どこにきをつければいいか、やっとわかり、今回は嫌な思いをすることがなかったです。ますます、ベトナムが大好きになりました★

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ