• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バッチャンでのお買い物

1: サラサ 2002年10月13日 23:35 報告
バッチャンでは、クレジットカードは利用できますか?
キャッシュであればドル、ドンどちらの方が良いのでしょうか?

みんなのコメント 3

222さん、トコロテンさんアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。やっぱりキャッシュがよさそうですね。
買い物楽しんできます。
クレジットカードは支払い金額に5%手数料が加算される
ことがあるので、ドンでも米ドルでもいいが現金の方が
よいのではと思われ。
私的見解ですけど、
先月頭にバッチャンに行きましたけど、
FAXもない店もありました。
以前、雑誌の特集でバッチャンが紹介され、
輸出してる店もあるようなので使える場所もあると思います。

しかし、気に入った品がある店が、必ずクレジットカードが
使えるか不明です。ドルでもドンも買えると思いますが、
ドンの方が、交渉次第で安くなりそう。
米ドルで0.5ドル単位の交渉とか支払いも面倒・・・。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ