• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

5月の気候はどうですか?

1: Qoo 2004年05月14日 00:18 報告
5月15日から初ベトナムです。
現在の気候はいかがですか?
天気予報を見ても晴れのち雨なので・・
雨季といってもスコール程度でしょうか?
今の気候を教えてください。
カッパとカサとどちらが便利でしょうか?
カッパがよいと書いてあったのをみて購入しましたが、皆さんはどのようにされていますか?

みんなのコメント 6

雨季に入ってしまえばそう変わらないけど、
夜は5月よりすごしやすい気温になると思います。
雨も降る頻度が多いと思う。
雨季に入る前の5月は最高に暑いです。。。
6月の気候は、5月とそんなにかわらないですか?
さっそくのお返事ありがとうございました。
私は晴れ女なのだ!とみんなに豪語しているだけに天気であることを祈りたいと思います。
カッパの件確認しました。いろいろとありがとうございました。
↑あ、そうか。場所を書くのを忘れました。
私の書いたのはホーチミンのことです。
あと、雨が降らなかったのは昨日で、
その前2日大雨でした。間違えた。
今日も夕方降り始めましたが、
今日はすぐやんだ感じです。
ハノイはだいぶ蒸し暑いみたいですね。
逆にダラットは夜寒いぐらいですし。
ダナンは連日快晴の酷暑です33℃〜35℃
もうじき40℃になるでしょう
雨はまったく降っていません
乾季真っ最中です
5月はちょうど雨季に突入する時期で、
南部は先日雨季に突入したと新聞にありましたが、
今はまだひたすら暑いです。
雨がふるようになって夜は多少涼しくはなりましたが。
今のお天気をきいても、いらっしゃるころどうなるかわかりませんから、
参考にならないような気がします。
ひょっとしたら雨が降らないかもしれませんし、
(一応気象台によると、ホーチミン市は10日以内に雨季に突入ということで、
まだ入っていないことになっているらしい)
逆に結構降るかもしれません。
この間の日曜日、月曜日辺りは、本格的に何時間も大雨でしたが、
この2日間は中心街は降りませんでした。
同じ市内であっても降るところと降らないところがありますし、
天気予報はまったくあてにならないのです。

雨の降り方やカッパのことは過去の書き込みにたくさんあると思うので、
読んでみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ