• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カントー1泊2日ツアーのホテル

1: ろっく 2006年04月19日 00:19 報告
シンやキムなどの1泊2日ツアーに参加された方にお聞きしたいのですが、パックになっているホテルはどうでしたでしょうか?ホテルがとても汚かったと一度耳にした事があって ツアーに参加しようか迷っています。よろしく お願いいたします。

みんなのコメント 6

皆様 どうもありがとうございます。きっと、そのベットは たまたまだったのでしょうね。とても楽しみになってきました。ベトナムの文化や人とふれあって来たいと思っています。
僕が昨年シンカフェの2daysで行ったときは、
カントーバスターミナル近くのHOA PHUONGというホテルでした。
一人旅でしたので2ドルの追加でシングルを取ってもらいました。

ツアー自体が15ドルでしたのでシングルルーム代を8ドルくらいとすれば
エアコン・TV・バイキングの朝食まで付いていたので満足でした。

部屋には小さな蟻はいましたが、たくさんいたわけではありません
ベットは綺麗でしたよ。
蚊帳の使い方、水の飲み方とか世界常識の知識はふんだんにある。
そんな面から見れば面白い旅行になるよ。
蟻がベッドの上にうじゃうじゃというのは、シーツがえしてなかったのか、従業員
が、空いてる部屋を休憩で使って、ベッドの上でなにか食べたのでしょう。デタム
あたりのホテルでもバスルームにはうじゃうじゃではないですが蟻がいます。ろっ
くさんの言われるように、それを楽しむという余裕がいいですね。
ベトナムの蟻で驚いたのは、車をチャーターしたときですが、1時間ほど遺蹟を見
て、車に戻ると、うしろのシートとドアに蟻がいっぱいで、ものすごい速さで動き
回るという体験をしたことがあります。叩き潰しているうちにどこかへ消えてしま
いました。蟻さんはあまり好きではありません。
MCHさん ありがとうございます。私は安宿に泊まることが多いのですが、ベットの上に無数の蟻がうじょうじょしていたと言う話を聞いて尻込みしてしまいました。ベットの中で何度か蟻に足を噛まれてから、恐怖症になってるのかもしれません。ベット以外なら平気なのですが・・・。そうですね。それも旅の思い出ということで 楽しんで来たいと思います。
シェラトンのようなところに泊まってるかたが、安いツアーのホテルに泊まると、
ひどいホテルっていうかも知れませんね。ツアー料金相応というか、がんばって
ると思います。ろっくさんのきれい汚いの判断基準はどのへんにあるのでしょう。
ツアーで泊まるところは8〜10$くらいの部屋かな。私のときはバスの中でガイ
ドが説明してくれました。今日泊まるホテルは残念ながらそんなに良くないって。
みんなにけっこううけてましたね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ