• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サパへの列車は現地で簡単に取れますか?

1: AK 2010年12月24日 20:08 報告
お正月に初ベトナムでハノイを一人旅予定です。

ハノイからサパへのツアーを検討しているのですが、
年末の時期に列車のチケットを現地で個人で取るのは難しいでしょうか?

12/31にハノイ着の予定なので、
出来ればそのままの足で夜行列車に乗りたいと考えているのですが…。


自分がネット等で調べた感じでは中々厳しそうな雰囲気もしてて少し迷っています。
多少割高でも現地のツアー会社等を使って事前に押さえておいたほうが無難かなと…。

在住の方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスを頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

みんなのコメント 5

スケッチ1月号P53より抜粋

ハノイ〜サパ(Sa Pa)間、およびハノイ〜ラオカイ(Lao Cai)間に「ハイヴァンインターナショナル輸送合弁株式会社」による夜行バスが運行を開始した。3段ベッドの座席はフラットに近い位置まで座席を倒せ、眠りやすそうだ。ハノイでの発着地はミーディン(My Dinh)バスターミナルで、サパ行きが毎晩20時半発、ラオカイ行きが21時発、帰りのハノイ行きはサパバスターミナル発18時、ラオカイバスターミナル発20時半となっている。
片道の所要時間は約12時間。
料金はハノイ〜サパ間が20万VND(約790円)で、ハノイ〜ラオカイ間が16万5000VND(約650円)と、列車に比べて手ごろな料金で行ける。

Hai Van International Transport J. V. Co.
住所 : 7, H16, X2, Pham Hung St., My Dinh Commune, Tu Liem Dist.
電話 : (04)3871 7171 / 3722 3599
時間 : (月〜金曜)08:00-12:00 / 13:30-17:30、(土曜)08:00-12:00、(日曜定休)

ご参考までに。
回答頂いた方々ありがとうございました。
日程にあまり余裕のない旅なので、
確実路線の事前予約で行こうと思います。
ミィディンバスターミナルを出た夜行バスがハノイB駅向かいのカフェで夜行列車乗りそこね組を拾って行きます。カフェでバス乗車券購入。今年4月30万ドンだった。
最近は旅行社が寝台席を押さえてしまっているようで、1週間前でも
取れないことがあります。高いですが、旅行社に予約するのが確実です。

駅前から長距離バスは出てますか?
サパ行きだとViet Busを利用したことがあるのですが、
ハノイ駅からだいぶ南下したところから発車しました。そのバスは
ラオカイ経由でサパまで行ったので便利でした。
当日駅(ハノイB駅)に行けば何とかなる。
万一売り切れでも、ダフ屋が居る。
ダフ屋も売り切れでも、駅の前から夜行バスが出るので行けない事は無い(夜行バス窃盗に注意)。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ