• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

誰かレックスのいいトコ教えて!!

1: mai 2002年06月04日 02:31 報告
7月初めに初めてベトナム、ホーチミンへ行きます。レックスに泊る予定ですが、あまり良い話が聞けません。
誰かレックスの良い所教えてください。あと、3泊4日のツアーですが、全て自由行動です。

上手に買い物出来る方法あれば伝授してください。

みんなのコメント 12

ころっけさん、お帰りなさい。楽しまれたようでよかったです。
CAROの刺繍はかわいいですよね。値段も手ごろだし。
美子さん

昨日、ベトナムから帰国しました。ダイヤモンドプラザのCARO良かったです!
残念ながらセールはしていませんでしたが、沢山買い込んでしまいました。

サイズ調整もしてくれて大満足です。ありがとうございました!!
色んな本や資料を見てもなかなか夜遊んだり出来る場所が載っていないんです。
あっても、なんだかイマイチピンとこないような・・・

おすすめ といわれると気になるので、行きたい場所リストに入れてみたいと思います。
ありがとうございました。
はい、サイゴン在住です。

ビリヤード場はいろいろありますが、安心というのなら、
ダイヤモンドプラザのスーパーボウル内にある、ビリヤード場でしょうか。

ただ、ポケットが3台しかないし、金曜土曜の夜はまずあいてない。
夜、ダイヤモンドプラザをいろいろながめて、
(この中の3階にさくらという刺繍バッグのきれいな店があります)

9時半閉店なので、そのあとビリヤードをやるというのがいいかも。
あいている台につくと、お姉さんがタイムカードをもってくれます。

ゲームが終わるとおねえさんが並べてくれるのでとっても便利。
おわったらタイムカードをお姉さんに渡すと、時間を書き込んでくれて、
それを持って中央カウンターにいって清算すればOKです。

ちなみに、ダイヤモンドプラザにも入っている、
CAROというブティックはおすすめです。(3階)
ありがとうございます。

私はお酒が飲めない(てゆうかやめた)んで、夜営業してるカフェなんかがあれば嬉しいです。
あと、ビリヤードもやってるので、そんな所でも行ってみたいです。危険ですか?

今回の旅行は彼と2人で行くので、危険度は少ないような気もしますが、
警戒はしておいた方がよさそうですね。ランドマークビルとは、ドコにありますか?
すいません。今手元に地図も何も無いので・・・

あと、今気づいたんですが、美子さんはベトナム在住の方ですか?
時間がおかしい・・・それなら非常にありがたいです。

リアルタイムでお話が聞けるので・・・
夜の遊び。。。

男性ならいろいろお楽しみもあるのでしょうが、
女性がこれといって遊べるとこってないですね。

西洋人が行くようなところなら女性だけの出入りもOKですが、
それじゃ、ベトナムらしさにちょっとかけるし、やはりベトナムでは
お酒を飲みに行く女性はあまり普通ではないですし。

私はカフェに行くか(ほんとにローカルの)ビリヤードするか、ぐらいです。
夜景がお薦めなのは、カラベルホテルのサイゴンサイゴンバー、
ランドマークビルの上のほうのカフェかな。
せんれっくなーむさん  

私はフォーが大好きで、ニュージーランドでも、ベトナム料理屋さんに通いつめたり、
タイでタイすきよりもフォーを食べて、一日2回位フォーとゆう、バカみたいな子です。
朝食にフォーが出るなんて!!!! フォーーーーー。 うれしいです。

しかもアジアの果物も好きなので、ウエルカムフルーツは嬉しい限りです。
私の頭にはリゾートにしかこのサービスが無いと思っていたのでありがたいです。

ヤシのみは私もキライ・・・。タイで嫌な思いをしました。
ドラゴンフルーツジュース! 飲みたい!!!

今回の旅行は初めて彼と2人で行くので、かなり私中心で行動します。
食べ物にかなり執着がある2人なのでありがたくメッセージ頂戴します。  
美子さん  

るるぶ「ベトナム」にレックスが載ってて、食器も載ってました。
でも、ホテルだから高いかしら? と考えながら見ていましたが、
そんなに高くないようなら買っちゃうんだろうなぁ
(ちょっと位高くても気に入ったと思い込んで買っちゃいそう・・・)

夜の生演奏は、どんな音楽が聞けるんですか?ナイトライフを
充実させたいと考えているので、大変興味があります。

他にも日本人が安心して夜遊べる場所はありますか???
レックスでの朝食は、最上階(?)かなぁ、なんか上の方まで行って食べた記憶があります。
朝食は洋食もあり、ベトナミーズもありで、出来たてのフォーが美味しかったです。

ご飯ものも美味しかったと記憶してます。ぐぇ、食べれないなんてものはなかったのでご安心を(^^)。
私はドラゴンフルーツジューズにはまりました。なんて美味しいの♪

お部屋にはフルーツのサービスとしてランプータンや椰子のみが日替わりでありました。
ボーイさんにたのんで椰子のみ割ってもらって飲んだけど、イマイチだったかも。

私が初めて行った頃は雨季でした。でも東京の夏の夕暮れ時に降るような
(今日も降りそうな雲行きになってますね)、夕立っぽいのが、午後3時からザーっと2時間くらい降られました。

なので、滞在中のその時間はお昼寝してました。暑いしね。
でも夕方にはさっと止んで、涼しくなって、元気に買い物しまくりました。

多分、地元の人はこの夕方以降が本当の活動時間なのかもと思うほど、
夜になると一層人が溢れるホーチミンでした。
レックスの食器はかわいいですよ。1階カフェの奥で売っています。
柄が薄かったり汚れがあったりしたら交換してもらってください。

暗いので、じっくり見て選んだほうが良いです。
価格もちゃんと表示してあるし、それほど高くもないです。

ちなみにこのカフェはあまりお客さんがいませんが、日本語のしゃべれる
女の子がとても感じの良い人でした。夜は生演奏もやってます。
そうですか。地図を見たら移動はしやすいのかなぁ 実際行って歩いてみないと分かんないなぁ と思っていました。
素人へのメッセージ、ありがとうございました。ちなみに朝食はいかがでしたか?
初めてのベトナムですかぁ〜楽しみですね♪

私の初めてのベトナムは2000年6月で、レックスに泊まりました。
レックスのいいところ。やはり立地条件に限ることではないでしょうか。

ドンコイもベンタイン市場も歩いて十分に行ける立地が一番の良いところだと思います。
お部屋自体はそんなにひどくは無いですし、フロントの女の子たちも感じ良かったですよ。

海外での買い物で常に思うのは「迷ったら買え!」です。
特にベトナムはかわいいものだらけなので、迷います(^^)。

そしたら絶対に買うべきです。買いましょう!
値段交渉も一つのイベントだと思って、楽しんでください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ